京都へ来たら縁結びのパワースポットで恋愛祈願♡旅行にもおすすめ

歴史ある古都京都で人気の縁結びのパワースポットをご紹介します。恋愛成就を祈願して、ステキな恋を手に入れましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
295view

公開

貴船神社

2017y03m25d_121930243

出典:©http://kifunejinja.jp

叡山電鉄の貴船口駅から徒歩30分。京都の山の中に静かに佇む「貴船神社きふねじんじゃ」
赤い灯籠が並ぶ、石階段でも有名ですね。
平安時代、和泉式部がお参りし、夫との復縁祈願が成就したという逸話もある、縁結びの神社として知られています。

貴船神社を訪れたら、水占みくじは外せません。
白紙のおみくじを境内にあるご神水に浸すと、文字が浮かび上がってきます。
水の神様のお言葉をいただくようで、素敵な体験が出来そうです。

貴船神社の良縁パワースポット♡「結社」

縁結びの神「磐長姫命(いわながひめのみこと)」が祀られている結社(ゆいのやしろ)では願い事を書いた結び文(むすびぶみ)を結び、祈願すると良縁に恵まれるそうです。

[ADDRESS]京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
[TEL]075-741-2016

貴船神社公式HP

地主神社

2017y03m25d_122047024

出典:©www.jishujinja.or.jp

「地主神社じしゅじんじゃ」は“清水の舞台”で有名な「清水寺」の隣にあります。
「恋占いの石」で有名な縁結びの神社です。

地主神社の良縁パワースポット♡「恋占いの石」

本殿前にある「恋占いの石」は10メートルほど離れた2つの石で縄文時代のものだそうです。
2つの石の間を目を閉じて歩き、たどりつけたら恋の願いが叶うと言われている石です。

神社内には数々の良縁のパワースポットがあります。
地主神社を訪れたら境内の良縁スポットもお参りしていきましょう。
・祓戸社:地主神社を訪れたら、まず祓戸社の祓串(はらいぐし)を振り、心身を清めましょう。
・銅鑼の音祈願:三度軽く打つとその心地よい響きが神さまに伝わり、 良縁がいただけるそうです。
・おかげ明神といのり杉:「縁結び」を願う女性の守り神です。どんな願い事でも、ひとつだけなら必ず「おかげ」=ご利益がいただけるそうです。
・撫で大国さん:大国様のお体を撫でると、その箇所に応じてご利益がいただけるそうです。
・水かけ地蔵:水をかけて祈願すると、ご利益がいただけるお地蔵様です。

[ADDRESS]京都府京都市東山区清水1-317
[TEL]075-541-2097

地主神社公式HP

八坂神社

2017y03m25d_122115773

出典:©http://www.yasaka-jinja.or.jp

祇園エリアにある「八坂神社」
‘祇園さん’とも呼ばれ、祇園祭でも有名な神社です。
広大な境内には縁結びの神様や美の神様が祀られており、縁結びのパワースポットとなっています。

八坂神社の良縁パワースポット♡「大国主社」「美御前社」

大国主社(おおくにぬししゃ)では縁結びの神とされる、大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られています。

美御前社(うつくしごぜんしゃ)では、美を象徴する神とされる多岐理毘売命(たぎりびめのみこと)多岐津比売命(たぎつひめのみこと)市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)の三女神が祀られています。
社殿前には、ご神水が湧き出ており、美容に良い水として人気があります。
2、3滴取ってお肌につけましょう。お肌の健康はもちろん、心まで美しく磨かれるそうです♪

[ADDRESS]京都府京都市東山区祇園町北側625
[TEL]075-561-6155

八坂神社公式HP

鈴虫寺

2017y03m25d_122150881

出典:©http://www.suzutera.or.jp

一年中鈴虫の音色を聞くことが出来ることから「鈴虫寺」という名で親しまれているお寺で、正式名称は「華厳寺」といいます。
願いを叶えてくれるお寺として、縁結びのパワースポットとなっています。

お坊さんの説法も人気があります。(お茶とお菓子つき)
お寺のことやお参りの仕方、日々の心の持ち方など興味深いお話を聞くことができます。

鈴虫寺の良縁パワースポット♡「幸福地蔵」

お寺の石段を上った山門の脇に「幸福地蔵」と呼ばれるわらじを履いたお地蔵様がいます。
お参りした人の家を一軒一軒訪ねて歩くためわらじを履いているそうで、お参りした人の願いを叶えてくれるそうです。

「幸福御守」はどんなお願いでもひとつだけ強く念じれば、お地蔵様が家まで叶えに来てくれるというお守りです。

[ADDRESS]京都府京都市西京区松室地家町31
[TEL]075-381-3830

鈴虫寺公式HP

下鴨神社

2017y03m25d_122244660

出典:©http://www.shimogamo-jinja.or.jp

鴨川近くにある「下鴨神社」
広大な森の中にある、厳かな雰囲気の神社です。
京都のパワースポットとしても有名で縁結びだけでなく、色々なご利益がいただける神社です。

下鴨神社の良縁パワースポット♡「相生社」

境内にある、相生社(あいおいのやしろ)が縁結びのパワースポットと言われています。
古代から縁結びの神様として知られる神皇産霊神(かむむすびのかみ)が祀られています。

相生社のそばにある、連理の賢木(れんりのさかき)が縁結びのご神木とされています。
2本の木が1本に結ばれ、その根元に子供の木が芽生えているという不思議な木で、縁結びや安産、育児などのご利益があります。京の七不思議にもなっています。

「源氏物語みくじ」も見逃せません!源氏物語にちなんだ和歌のおみくじです。

[ADDRESS]京都府京都市左京区下鴨泉川町59
[TEL]075-781-0010

下鴨神社公式HP

野宮神社

2017y03m25d_122306298

出典:©http://www.nonomiya.com

「野宮神社ののみやじんじゃ」は京都嵯峨野の有名な美しい竹林に囲まれています。
人力車も通る、絵になるフォトジェニックな観光スポットともなっています。

「黒木(くらき)の鳥居」と呼ばれる日本最古の鳥居があり、源氏物語にも登場する人気の神社です。
縁結びの神様である野宮大黒天が祀られていて、恋愛成就を願う女性に人気があります。

野宮神社の良縁パワースポット♡「神石(亀石)」

祈りを込めて撫でると、1年以内に願いごとが叶うという言い伝えがあるそうです。

[ADDRESS]京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
[TEL]075-871-1972

野宮神社公式HP

京都の縁結びスポットで恋愛成就♡

いかがでしたか。
京都の有名な縁結びのパワースポットをご紹介しました。
京都を訪れたら、是非立ち寄ってみませんか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧