2017/05/25 更新 公開

どんなコーデで過ごす?おしゃれファッションで充実したおひとり様の休日を

明日はお休み。あなたはどうやって過ごす予定ですか?友達や家族、恋人とどこかへでかけるというのもいいですが、たまにはおひとり様の休日を楽しむのもいいですよ。ひとりの楽しみ方を知っていると人生はもっと充実したのものになります。今回はおひとり様休日の楽しみかたと共にそんな休日をより素敵なものにするためのコーデも一緒にご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
209view

自分と向き合う1日

2017y03m29d_112436511

引用:©www.instagram.com

誰かと過ごす1日はもちろん楽しいですが、たまには1人で過ごすことも大切。
自分磨きや自分へのご褒美、少し贅沢してみたり、なんでもOK。

とにかく自分と向き合う1日を過ごしてみることです。
ひとりの時間を上手に使えることができてこそ、大人の女性です。
そんなおひとり様の楽しみかたを知っているともっと充実した毎日を送ることができますよ。

ショッピング

2017y03m29d_112532717

引用:©www.instagram.com

たまにはパーッとショッピングなんていかがですか?
ひとりのショッピングは、好きなだけゆっくり買い物を楽しむことができ、誰にも気をつかう必要はありません。

普段のご褒美に素敵なワンピースを購入したり、アクセサリーを選んだり。
もちろん、女性はウィンドウショッピングだけでも十分楽しめる生き物なので、素敵な服や靴に胸をときめかせるだけでも気持ちがうるおいます。

#ショッピングコーデ

2017y03m29d_111709091

引用:©wear.jp

ホワイトのTシャツにブラックのパンツを合わせたモノトーンコーデ。
そこに今年トレンドでもある花柄ガウンを羽織って今年らしい着こなしに仕上げています。
たくさん歩くショッピングデイには、フラットシューズがいいですね。

映画

2017y03m29d_112745681

引用:©www.instagram.com

意外とハードルが高いと思いがちなひとり映画ですが、一度トライしてみて下さい。
映画館は中も暗く、映画がはじまってしまえばもうすっかり作品の中に入り込んでしまうだけ。
コメディやラブストーリー、ホラーなどジャンルはなんでもOK。

気兼ねなく自分の好きな作品を鑑賞することができます。
おかしいシーンで思わず笑ってしまったり、感動して涙を流したり、映画には心を動かされるシーンがたくさんあります。
時には心を動かすことがメンタル維持にも必要なことなんです。

#映画コーデ

2017y03m29d_111737682

引用:©wear.jp

ホワイトのトップスにデニムを合わせたシンプルコーデ。
そんなシンプルスタイルにストライプ柄のロングシャツを羽織って、コーデをさわやかな印象に仕上げています。

映画館は冷暖房が効きすぎていることもあるので着脱可能な自分で体温調整できるような羽織りものコーデがおすすめです。

カフェ

2017y03m29d_112834890

引用:©www.instagram.com

おいしいコーヒーに甘いケーキ。
そんなカフェでゆっくりと過ごす時間は最高の贅沢ではないでしょうか?

ずっと行ってみたかったカフェを訪れたり、新しいカフェを発掘してみるのもおもしろいですよね。
カフェでの過ごし方は様々。
本を読んだり、人間観察したり、おいしい食事を心から味わったり。

自分がいちばんリラックスできる過ごし方をみつけましょう。
このように一人でもフットワーク軽く過ごせることで新しい何かを発見したり、あそこのカフェがおいしいよ、なんて友達に紹介できるような情報の発信源になることだってできます。

#カフェコーデ

2017y03m29d_111756541

引用:©wear.jp

ボーダーのトップスとデニムにトレンチコートを羽織ったベーシックな着こなしです。
すっきりとシンプルなベーシックコーデは、どんなおしゃれなカフェにも馴染みますね。

レッドのパンプスを合わせてパリっぽいコーデをつくれば、パリの街角カフェでお茶しているような気分を味わえるかも。

サロン

2017y03m29d_113052226

引用:©www.instagram.com

せっかくのひとりで過ごす休日を利用して、その日1日を自分のメンテナンスデイにあてるのもいいですよね。
美容室やマッサージ、ネイルサロンなどで普段がんばっている自分をしっかりと労わってあげる1日です。

積極的に自分を癒してあげたり、美容ケアしたりすることでより一層レディが磨かれます。
ゆっくりしっかりケアすれば、明日からのあなたはさらにエネルギッシュでいきいきとした毎日を過ごせるはずです。

#サロンコーデ

2017y03m29d_111813319

引用:©wear.jp

深いグリーンがきれいなワンピースを1枚でさらりと着こなしな女性らしい着こなし。
首にまいたスカーフがポイントになっていますね。

自分のメンテナンスデイは女子力をアップさせる美容デイでもあります。
着こなしもちょっぴりレディにきめましょう。

ひきこもり

2017y03m29d_113137327

引用:©www.instagram.com

普段お仕事で外に出ていることが多い方は、1日おうちに引きこもるのもありです。
ひきこもり、といってもただゴロゴロしているだけでは充実したおひとり様デイとは言いません。

溜まっていた洗濯や掃除を片づけたり、観たかった映画のDVDや読みたかった本をじっくり読んだり、せっかくなら無駄なく有意義に過ごしましょう。

中でもおすすめなのがお料理。
チャレンジしてみたかったメニューにトライしてみたり、普段外食が多い方は栄養面を考えたヘルシー料理をつくって食べるのがおすすめです。

お料理が苦手だという方もスキルアップのチャンスですのでおひとり様休日のこの日を生かしてトライしてみてくださいね。

#ひきこもりコーデ

2017y03m29d_111831619

引用:©wear.jp

ふわふわもこもこのソフトタッチが気持ちいいジェラートピケのルームウェア。
やさしいパステルカラーとソフトな肌触りがかわいさと快適さを叶えてくれる、ひきこもりコーデに最適なアイテムです。
これなら急な来客もかわいくお出迎えできちゃいます。

ひとり旅

2017y03m29d_113305646

引用:©www.instagram.com

自分と向き合いたい時、何かを考えたい時は思い切ってひとり旅に出ましょう。
はじめは少し不安でドキドキしちゃうひとり旅ですが、自分と向き合うのには最もいい休日の過ごし方です。

自らをいつもとは違う環境におくことで思いもよらなかったアイディアに恵まれたり、悩みがすっとんだり。
ひとり旅をすると人生が変わるという人もいるほど、人は環境に左右されやすい生き物なんです。
何かをリセットするきっかけにもなるかもしれません。

#ひとり旅コーデ

2017y03m29d_111847302

引用:©wear.jp

ホワイトのトレーナーとデニムを合わせたカジュアルコーデ。
大きなバックパックを背負って思いっきりカジュアルにきめています。
足元には、スニーカーを合わせて軽やかな足取りでどこまででもいけそうですね。

ひとりの時間をたいせつに

2017y03m29d_113434410

引用:©www.instagram.com

いかがでしたか?
おひとり様で過ごす休日は意外と楽しく、充実した時を過ごせるんです。
たまにはひとりで過ごして自分とじっくり向き合う日は大切なんですね。

おひとり様だからって気の抜きすぎは禁物。
いつでもおしゃれに気を配るのだけは忘れずにいてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む