簡単に作れる朝ごはんの単品レシピ集◎美容のためにもキチンと食べよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
371view

公開

1日のスタートには朝ごはん

2017y03m22d_101908423

何かと忙しいアラサー世代。
朝は、なかなか起きれなかったり、ダイエット中だからと朝ごはん抜きでお仕事にでかけてませんか?
『朝ごはん』を食べると、健康のバランスを整えたり、集中力を高めたりと良い事が盛りだくさん♪

忙しい30代女性だからこそ、1日をスタートさせる食事も大切に。
短時間でつくれるものや、前日に作り置きのできるメニューを選んで、あなたも明日から朝ごはん生活を始めましょう!

せりといちごの春色サラダ

2017y03m22d_101454545

出典:©www.elle.co.jp

材料(二人分)
せり(3cmの長さに切る) 1/2
束いちご(4つ割にする) 6粒
ケール(サラダ用) 適量
葉キャベツ(千切り) 1/8玉分
レーズン 大さじ1/2
くるみ 大さじ1/2

A.白バルサミコ酢 大さじ1
はちみつ 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2

♢作り方♢
1.せりとケールは合わせておきましょう。
2.紫キャベツを、塩小さじ1/4と白バルサミコ酢大さじ1/2(分量外)で和えます。レーズンと刻んだくるみを混ぜ合わせる。
3.1.と2.をさっくりと混ぜ、いちごをバランスよく盛り付けます。
A.の材料をよく混ぜ合わせてソースを作り、食べる直前にまわしかければ完成です。
出典:ELLE ONLINE HOME/料理家 交野亜希子さん

春はいちごが美味しい時期♡
ビタミンCを多く含むいちごを朝ごはんに取り入れて、美肌効果を図りましょう。

バナナとピーナッツバターのスティックオープンサンド

2017y03m22d_101539016

出典:©erecipe.woman.excite.co.jp

材料(2人分)
食パン(6枚切り) 1枚
バナナ 1本
ピーナッツバター 大さじ1
シナモンパウダー 少々

♢作り方♢
1.ピーナッツバターは室温でやわらかくしておきましょう。バナナは5mmぐらいの厚さに輪切りに。
2.食パンにピーナッツバターを塗り、バナナを等間隔に並べトースターで5分焼きます。
パンが焼けたら両端の耳を落とし食べやすい大きさに切る。
シナモンパウダーを振れば完成です。
出典:E・レシピ

アンチエイジング効果があると言われるシナモン。
食べ物でも相性の良いバナナと合わせて、朝食におすすめです♪

簡単朝食*トルティーヤでハムチガレット風

2017y03m22d_102339440

出典:©cookpad.com

材料(1人分)
トルティーヤ 1枚
ハム 1枚
チーズ お好きなだけ
卵 1個
ルッコラ なくてもOK

♢作り方♢
1.フライパンにトルティーヤを入れ、片面を軽く焼いて裏に返す。
真ん中にハム、周りにチーズ、その上から卵を割り入れ、中火で蓋をして3分。
2.卵が好きな状態まで火を通し、周りをたたむようにして形をつくれば完成。
ルッコラを飾り付ければちょっとオシャレな朝ごはんに♪
出典:cookpad/classy angさん

具材は、お好みでいろいろ入れてみるもの◎
簡単にできるのに、見た目がオシャレな朝ごはんでちょっとハッピーな気持ちに♪

朝7分でトルティーヤサンドを作ろう☆

2017y03m22d_101623741

出典:©cookpad.com

材料(1人分)
トルティーヤ(20センチぐらいのもの) 1枚
トマト 半分
レタス・きゅうり お好み
ハム(写真は鶏ハム) 3枚(お好み)
チーズ お好み(何でも◎)
クリームチーズ (マヨネーズでもOK)
塩・胡椒 適量

♢作り方♢
1.まな板にトルティーヤを広げてクリームチーズを薄くナイフで塗ります。
2.お好みの野菜を適当にスライス。それを左側にのせていき、塩・胡椒をする。
3.2.の上にハムとチーズを適量おく。
4.材料がおかれている方から、巻き寿司のように巻いていく。
5.ナイフで真ん中を斜めにカットしたら完成!
出典:coocpad/抹茶ロールルさん

忙しい朝に、7分でできてしまう朝ごはんはうれしいですよね。
毎朝の食パンにあきちゃった方にもおすすめのレシピです。

お弁当・朝ごはんに♡鰹節と胡麻のおにぎり

2017y03m22d_101645968

出典:©cookpad.com

材料(3~4個分)
白いご飯 お茶碗3杯分
鰹節 5g位
白胡麻(炒り胡麻でもすり胡麻でもOK) 大さじ1
塩 小さじ1/2~
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
海苔(お好みで) 適量

♢作り方♢
ボールに全てを入れて混ぜ、握ったら完成です!
お好みで海苔を巻いてください。
出典:cookpad/どんぴんたんさん

朝はやっぱり白米派の方におすすめの朝ごはんメニュー。
雑誌に掲載されたり、TVで紹介されたりと何かと話題の人気レシピです。

ポーチドエッグと生ハムのクレソン粥

2017y03m22d_101708793

出典:©www.elle.co.jp

材料(2人分)

おかゆ 2人分
卵(陽気に割り入れておく) 2個
生ハム(食べやすくちぎる) 2枚
クレソン(食べやすくちぎる) 1/2束
パルミジャーノ・レッジャーノ(すりおろす) 適量
オリーブオイル

♢作り方♢
1.ポーチドエッグを作ります。
鍋に湯を沸かし酢を少々入れ、沸騰したら菜箸で円を描くようにして水流を作り、中心に卵を落とす。約3分、途中裏返すようにしてゆでます。
2.器にお粥をよそい、1.のポーチドエッグを置き、周りにクレソンと生ハムを置きます。
パルミジャーノ・レッジャーノ適量とオリーブオイルをかけて完成。
出典:ELLE ONLINE HOME/フードコーディネーター 岡本ゆかさん

前日飲みすぎて、食欲がないときにおすすめの朝ごはんレシピ。
レトルトのお粥を使えば時間短縮にもなりますね。

ジャーマンマフィン 朝食に最適おかずマフィンレシピ

2017y03m22d_101736234

出典:©oceans-nadia.com

材料(4人分)
じゃがいも 1個
玉葱 1/2個
ベーコン 4枚
塩 適宜
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
有塩バターorマーガリン 50g
グラニュー糖 30g
卵 1個
牛乳 55cc
とろけるチーズ 適宜

♢作り方♢
1.【下準備】オーブンを180度に予熱する。バダーと卵を常温に戻しておく。
【ジャーマンポテトを作る】小さめに切ったジャガイモをレンジで加熱し、フライパンでベーコン、玉葱、ジャガイモの順に炒め、塩胡椒で味付けして冷ましておきます。

2.ボウルにバターを入れて泡立て器で混ぜ、グラニュー糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。
3.よく溶いた卵を数回に分け2.に加えたら、粉類を1/3ほど入れ、ゴムべらで切るように混ぜる。
牛乳も半分程度加えて混ぜ、更に、残った粉と牛乳を同じように加えていく。

4.最後に残った粉を入れたら、粘り気が出ないよう手早く混ぜる。
混ぜ終えたら、生地をマフィンの型に均等に入れ、上にジャーマンポテト、チーズを乗せ180度に温めていたオーブンで20分強、焼いて完成です!
焼き時間は、お手持ちのオーブンにより調節をしてくださいね。
出典:Nadia/HANIさん

前日に作り置きをしておけば、次の日の朝にはすぐ食べられる朝ごはんレシピです♡

食べる方がトク♡朝ごはん

いかがでしたか?
朝、普段より少し早く起きてゆっくりと朝ごはんを食べられる余裕を持つともっと、1日を有意義に過ごせます。
朝から、効率良く仕事をこなすため、ダイエットの基本となる体の新陳代謝アップのためにも『朝ごはん』を食べましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧