2017/07/11 更新 公開

プレゼントにピッタリ◎デパコス「シャネル」のおすすめアイテムを紹介

デパコスを友達や家族にプレゼントしたいけど、何を選べばいいか分からない!という人におすすめのシャネル。その中でもプレゼントで失敗しないおすすめのアイテムやNGアイテムを紹介しています。是非参考にしてみてください。

人気デパートコスメ「デパコス」の使い方や使用感などまとめて紹介しています。自分へのご褒美やプレゼントなどにもおすすめできるものばかりです。また、トレンドアイテムや新作アイテムなどみんなが気になる情報も満載◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1341view

ギフトにも人気のデパコス、シャネル(CHANEL)

2017y03m14d_141032331

引用:©www.chanel.com

友達の誕生日などのお祝いにデパコスを、と選ぶ人も多いのではないでしょうか。
特にシャネル(CHANEL)は多くの人に使いやすく人気のブランドなのでプレゼントには良く選ばれているんです。

でも、どんなものをプレゼントすれば良いのか、悩みますよね。
特に化粧品類の「色」は難しいところ。
プレゼントする相手の肌の色に合ってないと、せっかくプレゼントしたのに使ってもらえなかったりすることもしばしばあります。

今回はたくさんのコスメの中から特にプレゼントにオススメのもの、これだけはNGのものを紹介していきます。
失敗コスメと言われているものをプレゼンとしたくないですもんね。

アイテムはシャネルだけですが、デパコスをプレゼントする際の参考にしてみてください◎

デパコスに関する記事はこちらから。
デパコス初心者必見!ゼロから学ぶデパートコスメガイド♡

使いやすくプレゼントに人気のコスメ

リップクリーム

2017y03m14d_115532927

引用:©www.chanel.com

ルージュ ココ ボーム

唇の荒れに悩んでいる友人、家族におすすめのアイテム。
通常のリップクリームとしてももちろん使えますが、リップスティック(口紅)を塗る前の下地としても使えます。

つややかに仕上がるので、上からリップスティックをつければ唇が荒れることを防ぎ、また唇に紅が馴染みやすくなります。

リップグロス

2017y03m14d_114322143

引用:©www.chanel.com

グロス ヴォリューム

唇のケアやリップスティックの上からでも使える万能グロス。
そのまま使えば、潤いをもったナチュラルな唇に。
リップスティックの上から使えば、ボリューミーで透き通った唇を演出してくれます。
これから夏に向けての唇ケアとしても◎

普段どんな色のリップを使っているか分からない、という人にはクリアで多用できるリップグロスがおすすめです。

リップスティック

2017y03m14d_115301604

引用:©www.chanel.com

ルージュ ココ

今トレンドのリップカラーをプレゼントしてもよし、普段どの色を使っているか分かるなら尚更リップスティックがおすすめです。
特にルージュ ココは新しくリメイクされ、塗ってもぱさつかずに長時間みずみずしさを保ち、綺麗に仕上がります。

2017y03m14d_120509638

引用:©www.chanel.com

カラーも24色と豊富に揃っており、場面によって使い分けができる使いやすい色が揃っています。
一緒に店頭で選んでみても良いかもしれませんね。

2017y03m14d_121030935

引用:©www.chanel.com

ル クレイヨン レーヴル

また、リップペンシルと一緒にプレゼントすると◎
唇の輪郭を整えてよりナチュラルにしあがるので喜ばれること間違い無しですよ♡

チークカラー

2017y03m14d_121638191

引用:©www.chanel.com

ジュ コントゥラスト

クセのないチークカラーは、どのトレンドメイクにも合わせやすい仕上がりに。
サッと塗るだけでその人が本来持っている肌の色味をより引き立ててくれます。
顔を立体的に見せるのはもちろん、健康的な色味を持たせる人気アイテムとなっています。

2017y03m14d_122001062

引用:©www.chanel.com

若々しい鮮やかな色合いから、普段使いしやすいナチュラルな色まで揃っています。
プレゼントする人のタイプやファッションジャンルをみて、色を選んでみると◎

アイシャドウ

2017y03m14d_133941830

引用:©www.chanel.com

レ キャトル オンブル

四色揃っているアイシャドウパレットは使いやすくて人気。
しっかりとアイホールに定着し、長時間鮮やかなきらめきを失うことなく魅力的に輝きます。
ミラーも付いているので、化粧直し用としても便利なんです。

2017y03m14d_134245363

引用:©www.chanel.com

クールな色合いから、ナチュラルなベージュ系、季節を感じるカラーなど全13パターンが揃っています。

間違いないベージュ系を選ぶのもいいですが、プレゼントする時の季節に使いやすいカラーを選ぶと◎
アイメイクの中でも、季節によってカラーが変わりやすいアイシャドウ。
だからこそ、その季節に使える色合いを選んでプレゼントすると喜ばれるんです♡

パウダーブラシ

2017y03m14d_122607570

引用:©www.chanel.com

レ ベージュ パンソー カブキ

コスメだと色でどうしても迷ってしまう人はブラシアイテムを贈るのもアリ。
特にレ ベージュ パンソー カブキは携帯用なので化粧直し用にピッタリなんです。
使い心地が良く肌を傷つけずに、滑らかにパウダーを密着させます。

シャネルの大きなロゴも目立って可愛いですよね。
シャネルに限らずデパコスブランドのメイク道具を持ち運べることはかなり喜ばれるポイントなので、どういう用途で使えるかを考えながら選ぶと◎

ネイル エナメル

2017y03m14d_132522971

引用:©www.chanel.com

ヴェルニ ロング トゥニュ

透明感と輝きのあるネイルエナメルは、ツヤ感が美しく、鮮やかな発色でむらなく綺麗に仕上げることが出来ます。

2017y03m14d_133425019

引用:©www.chanel.com

特にヴェルニ ロング トゥニュは鮮やかな赤系から控えめなベージュ系、さらに落ち着きのあるブルー系と上品な大人の女性を引き立たせるエレガントな色合いが揃っています。

普段使いはもちろん特別な日など、どのシーンやファッションにも合わせやすく万能でプレゼントに最適です。

プレゼントにはNGアイテム

2017y03m14d_135022521

引用:©www.chanel.com

メイクのベースになる部分、下地やファンデーションなどをプレゼントするのはNG。
明確に相手の肌の色味などを分かっていないのに、個人的に選んだ色味の下地をプレゼントすると失敗する可能性が高いからです。

ベースの色を間違えるだけで、人によっては顔色が真っ青になってしまうことも。
せっかくもらったのに使えないとなると相手にも気を使わせてしまいますよね。

普段からシャネルのこの下地の、このカラーを使っている、と明確に分かっているのであれば問題ありません。
また、どうしても下地やファンデをプレゼントしたい場合は、一緒に選んでみるというのも良いかもしれませんね。

まとめ

2017y03m14d_141427632

引用:©www.chanel.com

いかがでしたか?
コスメって色合いとか人によって違ってくるし、プレゼントに不向きなのでは?と思っている人も多いと思います。
でもそんなことはないんです。

トレンドによってカラーの移り変わりの激しいリップ・チーク・アイシャドウは、シーン別に使い分けしやすいので◎
ただし、ベースメイクを選ぶときは注意してくださいね。

これらのポイントを抑えてアイテムを選べば、プレゼントした時に喜ばれるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

機能性ばかり重視して、肌への影響を考えずに化粧品を買っていませんか?今回は肌に影響をもたらすと言われる成分を紹介します◎ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

しっかりとカバー力があって、ツルンとした肌になれる優秀コスメ…なんて表面上だけで実は肌に負担が大きいコスメを使ってはいませんか?

特に「カバー力が高い」「発色がいい」「くずれにくい」などメイクとしての機能性ばかりを謳っているコスメには要注意。
カバー力も重視したい部分ですが、それよりも肌への影響を考えなければなりません。

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

続きを読む