大人ガーリーコーデの必須アイテム!【リボンモチーフ】にご注目♡

この春大注目のリボンモチーフアイテムってご存知ですか?「リボンなんて子供っぽくて無理」なんて一蹴するのはもったいない!この春は大人ガーリーな気分にもピッタリのデザインが目白押しなんです。”大人になっても可愛らしさは忘れたくない”という乙女心、大切にしましょう♪今回は素敵なコーデをアイテム別にご紹介します。大人ガーリーな春のトレンドコーデにお役立てくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
276view

2017/05/04 更新 公開

華やかさNo.1♡【リボンスリーブトップス】

出典:©zozo.jp

ホワイトのブラウス×カラーフレアスカートは、この春人気のコーデ。
ちょっとガーリーに仕上げたいなら、袖にリボンモチーフがあるものを選んでみませんか?

浅めのUネックがシンプルなトップスですが、袖のスリット&リボンが効いておしゃれ感がアップしています。

出典:©zozo.jp

淡いピンクのトップスはライトブルーのデニムと相性抜群。
シルバーのシューズをアクセントにするのはこの春のトレンドです。

ニュアンスカラーのコーデが引き締まるので是非試してみて。

出典:©zozo.jp

ビジネスシャツでよく見かけるストライプのデザインも、リボンスリーブトップスなら一気にフェミニンなムード。
こんな風にきれいめに着こなしてオフィスで使うも良し、休日にカジュアルコーデに使うも良し。
万能な旬トップスですね。

出典:©zozo.jp

この春ファッショニスタが注目しているサッシュベルトを使ってコーデ。
リボンモチーフ多めでもガーリー過ぎないのは、色味を抑えて着こなしているから。
全体のバランスを見ながら組み合わせてみましょう。

出典:©zozo.jp

ブラックのリボンスリーブトップスはちょいハンサムなコーデにピッタリ。
ホワイトのパンツで明るさをプラスして春らしく着こなしていますね。

印象的なレッドのパンプスを合わせて、可愛らしさも忘れません。

【バックリボントップス】で後ろ姿にドキッとさせて

出典:©zozo.jp

フロントから見ると普通のボタンダウンシャツですが、バックにリボン発見!
こんなひとひねり効いたトップスが今大流行しています。
フロントにリボンがあるタイプより、甘さ控えめで使いやすいと評判です。

出典:©zozo.jp

ウエストに大きなリボンが付いたブラウスは、スニーカーでカジュアルダウンすると程よいこなれ感に。
ブラックの帽子とバッグをプラスして、ちょいモードなコーデの完成です。

出典:©zozo.jp

首の後ろに控えめなリボンモチーフがついたブラウスは、繊細な印象を与えます。ブラックのテーパードパンツを合わせればオフィス仕様な着こなしに。グレーのプリーツスカートや、ライトブルーのデニムでコーデすればカジュアルコーデに早変わり!

明るいグリーンのバックリボントップスが素敵な大人ガーリーコーデです。
きれいめブラウス×パンツの組み合わせに、ストローバッグでリラックス感をプラスしています。

トップスがボリュームスリーブだったり、大振りモチーフが付いている時はすっきりシルエットのパンツをチョイスするのが正解。

出典:©zozo.jp

暖かくなって来たら、首の後ろが大きく開いたタイプのバックリボンシャツも挑戦してみたいですね。
トレンドコーデをとことん楽しみたい気分の時は、切りっぱなしのデニムを合わせるのもGOOD♪

パンツスタイルも女子力高め!【ウエストリボンパンツ】

出典:©zozo.jp

ウエストにリボンモチーフがついたパンツも、非常に人気があります。これまでのシンプルなワイドパンツから乗り換える人が続出しているんです。人気の秘密は、一枚でおしゃれに決まること!シンプルなトップスに合わせても、どこか華がありますよね。

出典:©zozo.jp

カジュアルなTシャツにピンクのテーパードパンツでちょい辛めのガーリーコーデ。
思い切ってトップスをインしつつ、ヒールを合わせて足長に。
リボンモチーフがウエストマークとなって、スタイルアップを後押ししてくれています。

出典:©zozo.jp

グレーのリブトップスにイエローのウエストリボンパンツでちょいマニッシュに来こなしています。
ウエストのリボンと、サンダルから覗くペディキュアで、大人の可愛さをほんのり主張して。

出典:©zozo.jp

脇役になることが多いベージュも、リボンウエストパンツならコーデのポイントになってくれます。
トップスのシャツをフロントインすれば、旬のバランス感に仕上がりますね。

【ウエストリボンスカート】ならデートにもピッタリの甘さ♡

出典:©zozo.jp

パンツだけではなく、スカートもリボンモチーフ付きのタイプが注目されています。
大人ガーリーに着るなら、甘すぎないように調節することが大切。
カーキなどの落ち着いた色のスカートを選ぶと、着回しもしやすく重宝します。

出典:©zozo.jp

それでもピンクのスカートが好き!という方も、ご安心ください。
人気のマウンテンパーカーや、Tシャツでコーデしてカジュアルダウンすればおしゃれにまとまります。

出典:©zozo.jp

きれい色スカートをスニーカーで着こなすのも、ここ数年人気がありますね。
ウエストリボンが目立つので、シンプルなホワイトのカットソーで合わせるのがオススメです。

出典:©zozo.jp

ネイビーのウエストリボンスカートを、春仕様に明るくコーデ。
ネイビーなら、上品さもありつつ、トレンド感も主張できるので大人でも取り入れやすそうです。
ホワイトやライトグレーなどと合わせて季節を感じる着こなしに仕上げましょう。

まとめ:リボンモチーフで旬な大人ガーリーコーデを完成させましょう

出典:©zozo.jp

注目必至のリボンモチーフアイテムを使ったコーデ特集、いかがでしたか?
大人ガーリーな気分に寄り添うリボンモチーフ。上手に使ってコーデをトレンドライクに仕上げましょう♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧