2017春のおしゃれコーデをトレンチコートで叶える♡可愛く着こなそう!

春のアウターの代表格ともいえるトレンチコート。クラシカルなフォルムときちんと感のあるディティールが大人の女性にぴったりなアイテムですよね。今回はそんなトレンチコートをつかったコーディネイトをピックアップ!ONでもOFFでも着まわせるスタイリッシュな着こなし満載です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
299view

2017/06/23 更新 公開

トレンチコートって?

2017y03m24d_135539572

みんなが何気なく着こなしているトレンチコート。
そもそもどういった経緯で誕生したかご存知ですか?
このクラシカルなトレンチコート、実はもともと軍用コートとして開発されたもの。
ショルダー部分にデザインされた切り替えやボタン、襟のかたちなど本当はすべてに理由がある機能性に優れたコートなんです。
簡単にいえば上品なミリタリーコートのようなものですね。
軍用ということからも感じられるメンズライクなディティールは、女性が着るから素敵にみえるという不思議な効果も。
最近ではカラーやシルエット、素材感など様々な種類のトレンチコートが出ているのでどんな1着をチョイスするかも楽しみのひとつですね。

春の通勤コーデに

襟のついたトレンチコートは、きちんと感があるので通勤コーデにも最適。
凛とした雰囲気で大人っぽい着こなしを叶えてくれます。
媚びないスタイルをつくりだせるのでできる女っぽコーデもお手のもの。

2017y03m24d_134715146

出典:©wear.jp

ブラックのワントーンコーデにベージュのトレンチコートを羽織った大人なスタイル。
コートの中をワントーンで合わせることでからだの縦のラインをすっきりとみせ、スタイルアップ効果が狙えます。
バッグやシューズもブラックで揃え、統一感をもたせていますね。
シンプルなコーデに大ぶりピアスがいいポイントに。

2017y03m24d_134731578

出典:©wear.jp

ホワイトのトップスにグレーのパンツを合わせたやわらかなカラーバランスでつくられたコーデ。
淡いカラートーンのスタイルにネイビーのトレンチコートを羽織ることで、コーデがぼやけず程よく締まります。
さわやかでありながらもメリハリの効いた着こなしです。

2017y03m24d_134747979

出典:©wear.jp

ホワイトのトップスにホワイトのフレアスカートを合わせたレディなワントーンコーデ。
カーキブラウンのトレンチコートを羽織ってレディコーデを大人モードにシフトチェンジ。
スカーフをプラスしてさらにおしゃれ度もアップさせれば、まわりとは差をつけるワンランク上の着こなしに仕上がります。

2017y03m24d_134807270

出典:©wear.jp

ボーダーのカットソーとブラックのパンツを合わせたシンプルなベーシックコーデもトレンチコートを羽織れば、グンとスタイリッシュにみえます。
モノトーンコーデに合わせて、バッグやパンプスもブラックで統一すればすっきりとした着こなしに。

大人の休日コーデに

大人な雰囲気のトレンチコートをあえてカジュアルに着こなすのがとってもおしゃれなんです。
コートとは異テイストなスニーカーやデニムなどを合わせてラフにスタイリングすることでこなれた雰囲気で大人のカジュアルコーデが楽しめちゃいます。
休日の着こなしにぜひチャレンジしてみましょう。

2017y03m24d_134827086

出典:©wear.jp

ボーダートップスとデニムを合わせたカジュアルコーデ。
フード付きパーカーにさらにトレンチコートを羽織ってラフに着こなしています。
大人なトレンチコートを上手にヌケ感を出してスタイリングしていますね。

2017y03m24d_134842867

出典:©wear.jp

ボーダーのカットソーとデニムを合わせたベーシックなスタイルにトレンチコートを羽織って大人ベーシックに。
ボーダーとトレンチコートの相性は抜群でフレンチライクな着こなしを叶えてくれます。
バックパックを合わせてうまくカジュアル要素もプラスしています。

2017y03m24d_134903119

出典:©wear.jp

ロゴデザインがかわいいTシャツにデニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。
そこにゆったりとしたサイズ感のトレンチコートを羽織ってグンと大人モードに。
足元にはレディなヒールを合わせて女性らしさも忘れずにプラスしています。
Tシャツは軽くデニムにインするとかっこよくきまりますね。

2017y03m24d_134919516

出典:©wear.jp

今年注目のトレンドアイテムでもある花柄のロングワンピースを1枚でさらりと着こなしたコーデ。
ロング丈のワンピースにトレンチコートを合わせてストンとしたIラインシルエットをつくりあげているところが今年らしいですよね。
レトロな雰囲気の花柄ワンピースにクラシカルテイストなコートは見事にマッチしてゆったりとしたリラックスコーデに仕上がっています。

もっとおしゃれに魅せるには?

もともとがメンズアイテムであるトレンチコートは、上手に着こなさなければ着られてる感じになってしまうことも。
おしゃれにトレンチコートを着こなすには、こなれた雰囲気でスタイリングすることが大切なんです。

さりげなく肩掛け

2017y03m24d_134938213

出典:©wear.jp

大きめサイズのトレンチはさりげなく肩掛けしてみるのもおしゃれ。
鮮やかなレッドのニットとデニムを合わせたシンプルなコーデにコートを肩掛けして何気ないおしゃれをつくりだしているところが素敵です。

袖をロールアップ

2017y03m24d_134953030

出典:©wear.jp

コートの袖をロールアップしてきちんと感のあるトレンチを程よく着崩すのがポイントです。
メンズライクなコートも袖をロールアップして手首を見せることですっきりと女性らしく着こなすことができます。

ウエストマーク

2017y03m24d_135007382

出典:©wear.jp

トレンチコートをベルトでウエストマークしてメリハリを効かせています。
ウエストをマークしたXシルエットは女性ならではのシルエットで女性だからこそ着こなせるスタイリング方法といえますね。

優秀なのはテロンチ

2017y03m24d_135024628

出典:©wear.jp

どうしてもトレンチコートをおしゃれに着こなせない、なんだか着られてしまう感じがする、という方におすすめなのがテロンチ。
てろっとしたやわらかな素材感のテロンチは、女性のからだにうまくフィットし、こなれたスタイリングを叶えてくれるアイテムです。

やっぱり春はトレンチコート

いかがでしたか?
ONでもOFFでもスタイリッシュなスタイリングがきまるトレンチコートは、春コーデに欠かせない重要なアイテムですね。
この記事を参考に皆さんもぜひトレンチコートをもっともっとおしゃれに着こなしてワンランク上の大人コーデを楽しんでくださいね。
春コーデをおもいっきり楽しんじゃいましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧