2017年のおしゃれの決め手はバッグにあり!春コーデに合わせやすいアイテム特集

あたたかく過ごしやすい春は絶好のおでかけシーズン。そんなおでかけのお供にバッグは必需品です。そんなバッグはコーデの要。どんなにおしゃれなコーデをしていても合わないバッグをもっていては、せっかくのおしゃれも台無しです。今回は、これからのシーズンにぴったりなトレンドバッグをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
309view

2017/06/23 更新 公開

バッグはコーデの要

2017y03m24d_134158975

お気に入りの服に身をつつみトレンドをおさえたおしゃれな着こなし。
そんなスタイリングの落とし穴となるのがバッグ。
コーデには、気合いをいれるわりに意外とコーデに合わせるバッグには無頓着な方が多いんです。
靴やアクセサリーと同じように手にもつバッグもスタイリングの一部、いや、要といっても過言ではありません。
シーズンライクでトレンドライクなバッグは、手にもつだけで気分もあがりますし、おしゃれ度もアップします。
時にはコーデの主役になっちゃうこともあるほどです。
それでは、そんなバッグの重要性をわかったところで春におすすめのおしゃれバッグをチェックしてみましょう。

気分が上がるかごバッグ

涼し気な素材感とかわいいかたちがとってもキュートなかごバッグ。
そんなかごバッグは春の着こなしにぴったりです。
ピクニックやお花見など春ならではのイベントもかごバッグひとつあれば、気分もあがりますよね。
特に今年はピクニックを連想させるようなバスケット型のバッグが人気です。

2017y03m24d_133912501

出典:©wear.jp

ボーダーのカットソーとグレーのスカートを合わせ、デニムジャケットを羽織ったきれいめベーシックコーデ。
デニムジャケットの袖は軽くロールアップするとこなれた印象に。
そんなさわやかな着こなしにバスケット型のかごバッグを合わせて、春のおでかけコーデの完成です。
足元にはホワイトのスニーカーを合わせて軽やかに。

2017y03m24d_133931168

出典:©wear.jp

カーキのミリタリージャケットにブラックのレーススカートを合わせて。
メンズライクなカーキジャケットとダークなブラックを合わせてクールにきめたスタイリングにかごバッグをプラスしてキュートさをプラスしています。

2017y03m24d_133947137

出典:©wear.jp

ホワイトのオフショルトップスにデニムのサロペットを重ね着して。
甘くなりがちなオフショルもボーイズライクなサロペットと合わせれば、程よく露出もおさえきれいめカジュアルに着こなせます。
さわやかなかごバッグをもてば、さらにキュートな印象に。
バッグに巻いたスカーフがいいアクセントになっていますね。

今年はかたちに注目

今年はかたちがおしゃれなバッグに注目があつまっています。
バケツ型や三角形など、コーデのポイントになってくれるような個性的なシルエットがスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。
クールに大人っぽくきめたい時や、まわりと差をつけたい女子会などにもっていくのがおすすめです。

2017y03m24d_134001617

出典:©wear.jp

ボーダーのトップスとカーキのワイドパンツを合わせたスタイルにベストを羽織ったナチュラルなコーデです。
シンプルなナチュラルコーデのポイントとなるのがブラックのバケツ型バッグ。
存在感のあるバケツ型バッグは、コーデに取り入れるだけでグンとハイセンスな雰囲気に仕上がります。

2017y03m24d_134017796

出典:©wear.jp

鮮やかなピンクのトップスにドット柄がかわいいワイドパンツを合わせて。
バッグには丸型のショルダーバッグをチョイスして。
テイストが統一されて、遊びゴコロを感じさせる着こなしですね。

2017y03m24d_134033959

出典:©wear.jp

グリーンのフリルブラウスにブラックのスカートを合わせた大人っぽくもキュートな着こなしです。
小ぶりな三角形のバッグがコーデのいいアクセントになっていますね。
ホワイトのハットとバッグのカラーをリンクさせることでコーデ浮きもしません。
三角形のバッグはスタイリッシュでとってもおしゃれですが、かたちの特性からもわかる通り、容量が少ないので荷物が少ない時にコーデに取り入れてみましょう。

春のおでかけに大容量バッグ

なんだかんだと荷物が増えてしまう人は大容量バッグがおすすめ。
今年は洋服もビッグサイズが流行ったように、バッグもビッグサイズな大容量バッグがトレンドなんです。
使い勝手のいいラフなトートバッグやカジュアルで最近では通勤に使う方も増えてきているバックパックなどが人気。
大容量だとなんだか安心、春のおでかけにも最適です。

2017y03m24d_134054164

出典:©wear.jp

ホワイトのニットワンピースにブラックのブルゾンを羽織ったクールなスタイル。
adidasのブルゾンがスポーツミックスなスタイルを演出しています。
そこにおおきめなトートバッグを合わせて、気取らない雰囲気を演出することでクールなスタイリングが少し調和されヌケを演出することができます。
キャスケットをかぶればさらにおしゃれな雰囲気に。

2017y03m24d_134108212

出典:©wear.jp

鮮やかなレッドのトップスとデニムを合わせたカジュアルコーデにトレンチコートを羽織った大人のカジュアルスタイル。
そんなスタイルにチョイスしたのは使い勝手の良さそうなトートバッグ。
取っ手部分がレザーでできたものはラフになりすぎず、通勤にも使えそうですね。

2017y03m24d_134124361

出典:©wear.jp

花柄のオフショルトップスにデニムを合わせたきれいめカジュアル。
甘めなオフショルにあえてメンズライクなバックパックを合わせることで、甘さをおさえて女性らしいカジュアルコーデに仕上がります。
カジュアルなバックパックは、きれいめコーデのはずしアイテムとしても大活躍してくれるんです。

春のおしゃれはバッグから!

いかがでしたか?
コーデの印象をも左右するバッグは、まさにおしゃれの要。
今まで、気をぬいていた方もこれからはぜひバッグにもこだわりを持ってくださいね。
その日の着こなしと相性のいいバッグを上手にチョイスすることで春のコーデがさらにおしゃれで楽しいものになるはず。
たまにはバッグを主役に、バッグに合う着こなしをつくってみるというのもおもしろいかもしれませんね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧