スティックコーヒーのカロリーって意外と高い?!ダイエット中は注意◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3478view

更新 公開

ついつい飲みすぎてしまう

2017y03m07d_120940264

スティックタイプって、カップに一本分の粉末を入れてお湯で溶かすだけで出来るので、ついつい次から次へと飲んでしまいがち。
中には砂糖やミルクを入れなくても甘いタイプのものもあり、ちょっと飲みすぎるとカロリーが気になってしまいますよね。

今回は人気のスティックコーヒーにどのくらいのカロリーがあるのか調べてみました。
是非参考にしてみてください。

コーヒーのカロリー

一般的なコーヒーのカロリーは約4.1kcal(100gあたり)となっています。
2杯飲んでも10kcal行かない数値となっていますね。
では、このカロリーを基準にスティックタイプのカロリーを見ていきましょう!

ブレンディ

ブレンディスティックカフェオレ
ブレンディスティックカフェオレ(出典:rakuten)

定番のカフェオレの気になるカロリーはなんと60kcalもあるんです。
通常のコーヒーよりも10倍以上するので、一日に何度も飲むのは控えたほうが良いかもしれませんね。

エスプレッソ・オレ
エスプレッソ・オレ 微糖(出典:rakuten)

ブレンディの中でも人気のエスプレッソ・オレ。
微糖とは言っても、一般的なコーヒーのカロリーと比べると44kcalと容赦なく高めなんです。

カフェラテスティック濃厚ビターカフェラテ
カフェラテスティック濃厚ビターカフェラテ(出典:rakuten)

濃厚で深い味わいが楽しめるのが特徴。
なんとこちらは普通のカフェオレよりもカロリーがかなり低め。
値段は少し高いですが、ダイエット中は断然こちらの方がおすすめです。

マキシム

マキシム カフェ・アラカルト
マキシム カフェ・アラカルト(出典:amazon)

様々なブレンドコーヒーが味わえるこちらのスティックコーヒーは、糖質・脂質が入っていないのでカロリーはかなり控えめ。
たくさんコーヒーを飲む人におすすめです。

ちょっと贅沢な珈琲店プレミアムセレクト
ちょっと贅沢な珈琲店プレミアムセレクト(出典:rakuten)

 

こちらはインスタントコーヒーの中でも人気の「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズ。
こちらもミルクや糖質は入っていないので7kcalとカロリー低めで飲むことができます。

ネスカフェ

エクセラ ふわラテ
エクセラ ふわラテ(出典:rakuten)

エクセラやはりちょっと甘めでシルキーなふわラテが人気ですよね。
こちらも相応のカロリーとなっています。
ふわラテはハーフ&ハーフ(16kcal/1本あたり)もあるので、ダイエット中はそちらがおすすめですよ◎

UCC

UCC インスタントコーヒー
UCC インスタントコーヒー(出典:rakuten)

値段的にもお手頃で、日常的に飲んでる方も多いのではないでしょうか。
スティックタイプのコーヒーとしてはかなりカロリーが低い方なので、安心して飲めます。

まとめ

いかがでしたか?
スティックコーヒーでも、カフェラテは60kcalとかなりカロリーが高めとなっていました。
来客へ出す飲み物としては良いかもしれませんが、日常的に頻繁に飲むのははばかれますね。

ただ、糖質オフやカロリーハーフなどもあるのでそちらをチェックしてみるのも良いかもしれませんね◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧