人気ネスカフェのゴールドブレンドはインスタントコーヒーじゃない?!気になる口コミをチェック!

大人気コーヒー、ネスレのゴールドブレンド。なぜそんな人気なのか気になりますよね。どんなところに支持を得ているのか、レビューとまじえて紹介していきます◎ギフトなどに好まれている理由も分かるかも…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
298view

公開

インスタントコーヒーの中でも超人気!

2017y03m06d_153823261

出典:©d.nestle.jp

かなりの人気を誇るネスカフェのゴールドブレンド。
インスタントコーヒーと思われている方も多くいますが、厳密にはそうではないようです。

インスタントコーヒーはスプレードライ製法とフリーズドライ製法があるのですが、ネスレは独自の製法「挽き豆包み製法」を用いています。
この製法が厳密に言う「インスタントコーヒー」とは違い、「レギュラーソリュブルコーヒー」というジャンルなのだそう。

でも、製法は違えど飲む側の感覚やショップなどは「インスタントコーヒー」のくくりに入れているようです。

ゴールドブレンドの気になる口コミ

2017y03m06d_173117282

出典:©www.amazon.co.jp

世間的に同じくくりにされていても、やはり製法が違うだけに味わいも他のインスタントコーヒーとは違うようです。
どのように支持されているのか、SNSでの口コミと一緒にチェックしていきましょう!

手頃な価格のインスタントコーヒーとの違いは明らか。
インスタントのそっけない味とは違い、ゴールドブレンドならではの香りと味を楽しめるようです。

ネスカフェの他の製品と比べても、全体的な味・風味のバランスが良いゴールドブレンドは万人受けしやすいようですね。
いつもどのメーカーのコーヒーを飲むか悩む人やあまりインスタントコーヒーを飲まない人は、ゴールドブレンドから試してみると良いかも。

上位というほどのゴールドブレンドは、製法する際に抽出液のみを乾燥させて粉末にしたのではなく、微粉砕したコーヒー豆を抽出液と混ぜて乾燥させているのでその味わいの良さは明らかのようです。

このように、ゴールドブレンド派とマキシムのちょっと贅沢な珈琲店派とで別れている様子も多々ありました。
ちょっと贅沢な珈琲店はスッキリとした味わいでこちらも人気のブランドです。

コーヒーそのものの心地よい香りに、インスタントを飲むのが苦手な人でもお気に入りの香りとなっているようです。
それほどまで芳醇な香りのインスタントコーヒーってなかなかないですよね。

まとめ

2017y03m06d_172846262

いかがでしたか?
やはり、苦味や香り、酸味などのバランスが良い点が評価されているようです。
「不味い」とずばり言っている意見はほとんどなく、こだわりの強い人には好みが別れる程度のようです。

多くの人に好まれるゴールドブレンドの人気の秘密は、普通のインスタントコーヒーでは味わえない、独自の製法によって実現した香りと味とそのバランスの良さなのではないでしょうか。

お値段はちょっと高めなので、贅沢をしたいとき、お中元などのギフトなどにおすすめです◎

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧