春を呼び込む花柄トレンドコーデ♡オシャレに着こなそう

待ちに待った春がやってきましたね。きれいな新緑に桜や野花など自然も生き生きと彩りをもちはじめるこの季節、わたしたちの着こなしも華やかで彩りのあるものに衣替えしましょう。そんな春コーデにおすすめなのが花柄アイテム。今季のトレンドでもある花柄は、とっても華やかでシーズンライクな着こなしを叶えてくれるんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
270view

2017/06/23 更新 公開

春コーデの主役は花柄

2017y03m13d_164732746

華やかな花柄アイテムは、春らしくコーデに取り入れるだけで着こなしがグンと華やかに仕上がりますよね。
今年は、ワンピースやガウンなど花柄アイテムが豊富でおしゃれ女子必見のアイテムなんです。
女の子らしさあふれる花柄ですが、存在感があるため意外と着こなしに苦戦するという方も多いのではないでしょうか?
花柄アイテムを主役にうるさくなりすぎないよう、引き算を意識した着こなしがおしゃれに仕上げるコツです。

女子力高めなワンピース

女性らしさナンバー1なのが花柄ワンピース。
1枚で着こなしがきまるからこそ、あなたのセンスが問われるアイテムでもあります。
花柄ワンピースは、ベースとなるカラーが大切。
そのベースカラーによって大人っぽくなったり甘くなりすぎたり、コーデの表情が左右されます。

2017y03m13d_164437222

出典:©wear.jp

ブラックのタートルニットにヴィンテージ感がかわいい花柄ワンピースを重ね着したスタイル。
甘めな花柄ワンピースは締め色ブラックと合わせることで甘くなりすぎず、大人な着こなしに仕上がります。

2017y03m13d_164458901

出典:©wear.jp

中でも今年人気なのがレトロなデザインのロングワンピース。
やわらかな素材感と花柄デザインが女性らしさを引き立てています。
ダークカラーがベースの花柄ワンピースはうるさくなりすぎず、落ち着いたクラシカルな印象をあたえます。

春風にゆれるスカート

ここちよい風を感じる春には、春風にゆれるスカートもおすすめ。
春のおでかけコーデに花柄スカートは、かわいい女性を演出してくれることでしょう。
花柄スカートは、存在感抜群なのでトップスにはシンプルなものを合わせるようにしましょう。
また、甘くなりすぎないよう全体的に大人なアイテムで揃えるとアラサー女性らしい大人なキュートコーデが楽しめます。

2017y03m13d_164512112

出典:©wear.jp

大きな花柄が思わずめを惹く春らしいスカートにグレーのトップスを合わせて。
華やかデザインのスカートを主役にトップスはシンプルに合わせることで花柄が活きてきますね。
足元はさわやかなホワイトのスニーカーではずして。

ちょっぴりレトロなブラウス

透け感のある花柄ブラウスは、ちょっぴりレトロな雰囲気のコーデを叶えてくれます。
スカートと合わせれば、レトロガーリーに、パンツに合わせればクラシカルで大人な着こなしをつくることができ、1枚もっておくとコーデの幅が広がります。
ONでもOFFでも着まわすことができるのも嬉しいポイントですよね。

2017y03m13d_164526090

出典:©wear.jp

一見甘口なフリルの花柄ブラウスには、大人なワイドパンツを合わせてバランスをとっています。
トップスはパンツにインすることでメリハリをもたせ、きちんと感を演出できます。

2017y03m13d_164541851

出典:©wear.jp

花柄ブラウスにデニムのスカートを合わせてレトロガーリーな雰囲気に。
合わせるスカートもデニム素材のものを合わせることで甘くなりすぎず、程よくカジュアル要素をプラスしています。

ガウンを羽織っておしゃれ度UP

昨年から引き続きトレンドなのが花柄ガウン。
なんてことないシンプルな着こなしやカジュアルコーデに花柄ガウンを羽織るだけでグンと華やかで、女性らしさをプラスすることができます。
また、ロングガウンはロングカーディガンと同様、からだの縦のラインをきれいにみせ、スタイルアップ効果も得られます。

2017y03m13d_164555957

出典:©wear.jp

ホワイトのトップスとブラックのパンツを合わせたシンプルなモノトーンコーデに花柄ガウンを羽織って。
すっきりとしたモノトーンコーデに花柄ガウンをプラスすれば、ワンランク上の着こなしに仕上がります。
キュートなバスケットがコーデのポイントに。

2017y03m13d_164613690

出典:©wear.jp

ブラックのトップスにデニム、そしてキャップを合わせたカジュアルコーデ。
そんなメンズライクなカジュアルコーデに花柄ガウンを羽織れば、女性らしさをプラスすることができます。
キャップやパンプスをブラックで統一しているのでブラックベースの花柄ガウンも馴染みよく、コーデ浮きしません。

さりげなくおしゃれな刺繍デザイン

今年は花柄の刺繍がほどこされたアイテムがたくさん出ています。
さりげなくあしらわれた花柄刺繍は、クラシカルでとっても上品。
主張が強すぎないのでコーデのちょっとしたポイントになってくれます。

2017y03m13d_164629936

出典:©wear.jp

フリルがかわいいホワイトのブラウスにデニムのワイドパンツを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。
ブラウスの袖にほどこされた花柄刺繍がカジュアルコーデもかわいく仕上げています。

2017y03m13d_164644203

出典:©wear.jp

さわやかなシャツとデニムを合わせたベーシックなコーデ。
ポイントとなるのがデニムにほどこされた花柄刺繍です。
今年は、デザインデニムが流行の兆しをみせているので刺繍入りデニムは1枚もっておくといいかもしれません。

花柄アイテムで春を感じよう

いかがでしたか?
色鮮やかな花柄アイテムは、身に着けるだけで女子力もあがり春気分を高めてくれる魔法のアイテムです。
今季のトレンドアイテムとあって、今年は花柄アイテムがとにかく豊富。
この記事を参考に皆さんもぜひとっておきの花柄アイテムをゲットしてみてくださいね。
どんな春コーデができるかわくわくします!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧