憧れのパリジェンヌ◎おしゃれなフレンチシック スタイルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1117view

公開

フレンチシックのポイントとは?

2017y03m13d_170604978

”フランス人は服を10着しかもたない”という本がベストセラーにもなりましたよね。
そう、フレンチシックなコーデは意外や意外、かず少ないアイテムでつくることができるんです。
それは着まわし力のあるベーシックアイテムが多く、上手にスタイリングすることでいろいろなコーディネイトが楽しめちゃうんです。
そこにパリを思わせるようなレトロな配色やカラーをポイントに入れることでおしゃれなパリジェンヌ風コーデを演出することができます。

Point.1 クラシカルにまとめる

パリジェンヌたちは、おしゃれな街に溶け込むようなクラシカルなコーデを好みます。
そんなクラシカルコーデはベーシックなアイテムでつくるのがおすすめ。
いかにも、な感じがなくナチュラルなスタイリングをつくりあげ、フレンチシックなカジュアルコーデを楽しむことができます。

#ボーダートップス

フレンチシックな着こなしに欠かせないのがボーダーのトップス。
日本でもボーダーのトップスは誰でも1枚はもっているほど定番中の定番アイテムですよね。
そんなベーシックなボーダートップスはフレンチシックに着こなすことでまわりと差をつける上級者コーデを楽しむことができます。

2017y03m13d_170719237

出典:©wear.jp

さわやかなボーダーのトップスにデニムを合わせたカジュアルコーデ。
トレンチコートやキャスケットなどクラシカルなアイテムで合わせることでフレンチシックな装いに仕上がります。
バッグにはあえてリュックをチョイスすることで気取りすぎないスタイリングをつくりあげています。

2017y03m13d_170750622

出典:©wear.jp

ボーダーのカットソーとブラックのスカートを合わせたモノトーンコーデ。
ボーダートップスはすっきりとしたモノトーンで合わせれば、シックな雰囲気に仕上がります。
さらにキャスケットやかわいいバケツバッグをプラスしてファッショナブルにきめています。

#トレンチコート

クラシカルできちんと感のあるトレンチコートは大人な装いをつくりあげてくれるアウターです。
羽織るだけで大人っぽくフレンチシックなコーデをつくるのにももってこいなんです。

2017y03m13d_170810795

出典:©wear.jp

デニムを合わせたカジュアルコーデにさらりとトレンチコートを羽織ってクールに。
カジュアル要素のつよいデニムにあえてクラシカルなトレンチコートを羽織ることで大人のカジュアルコーデに仕上がります。
トレンチコートもこなれ感ある着こなしをするのがパリジェンヌ流。

2017y03m13d_170828884

出典:©wear.jp

ホワイトのトップスとブラックのパンツを合わせたモノトーンコーデにトレンチコートを羽織ってクラシカルに。
足元はスニーカーではずすことでこなれ感を演出しています。
キュートなかごバッグがコーデのポイントに。

Point.2 フレンチライクなカラーを味方に

ふたつめのポイントはフレンチライクなカラーをコーデに取り入れること。
そんなカラーを上手にスタイリングすることでなんてことない着こなしもグンとおしゃれなフレンチシックスタイルに。

#レッド

いちばんのおすすめはレッド。
鮮やかなレッドはコーデに取り入れるだけで存在感抜群。
落着きのあるシックな着こなしにワンポイントレッドのアイテムをいれて差し色づかいをしましょう。

2017y03m13d_170847952

出典:©wear.jp

ボーダーのトップスとデニムを合わせたカジュアルコーデにライダースジャケットを羽織ってクールにきめたこちらのコーデ。
そんな大人カジュアルなコーデのアクセントになるのが足元のパンプス。
鮮やかなレッドが差し色となりパリジェンヌっぽさを演出しています。

#ブラック

フランスではブラックこそ究極のおしゃれカラーと言われているほど、ブラックはパリジェンヌたちに愛されているカラーなんです。
そんなブラックは少ないアイテムでシンプルに合わせることでフレンチシックなスタイルをつくりあげることができます。

2017y03m13d_172147097

出典:©wear.jp

ブラックのトップスとパンツを合わせたブラックワントーンコーデ。
そんなクールなワントーンコーデにロング丈のトレンチコートを羽織ることでスタイルアップ効果を図り、さらにかっこいいスタイルに魅せています。
ダークなブラックの中に上品なホワイトのパールとバッグが映えますね。

Point.3 パリジェンヌは小物づかいもうまい

ベーシックなアイテムを好むパリジェンヌたちは着こなしがシンプル。
そんなシンプルコーデにおしゃれな小物を上手に取り入れてさらなるおしゃれを楽しんでいるんです。
マンネリ化しがちな着こなしもハットやアクセサリーなどの小物を組み替えることで着こなしの幅もひろがります。

#キャスケット

クラシカルでメンズライクなキャスケットは着こなしに取り入れるだけでぐんとおしゃれにこなれ感を演出してくれます。
Point.1で紹介したボーダートップスやトレンチコートとも相性抜群でフレンチシックなスタイルをつくるのに欠かせません。

#スカーフ

70年代に流行をみせたレトロなスカーフはなんだか物足りないわ、なんて時にプラスしてみて。
シンプルコーデの良いポイントになってくれワンランク上の着こなしを叶えてくれます。

#丸めがね

じわじわと日本でも流行をみせはじめているちょいダサな丸めがねは、上手に取り入れることでアンニュイな雰囲気をつくりあげてくれます。
大人コーデのはずしアイテムとしても大活躍してくれますね。

目指すはパリジェンヌ!

いかがでしたか?
今回ご紹介したフレンチシックな着こなしは、どれもベーシックで簡単なものばかりです。
洋服は着こなし方や合わせ方でグンとおしゃれになり、コーデの幅が広がることがおわかり頂けたかと思います。
おしゃれのお手本ともいえるパリジェンヌたちはこうして日々の着こなしを楽しんでいるんですね。
皆さんもこの記事を参考にぜひフレンチシックな着こなしを楽しんでみてください。
目指すはパリジェンヌです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧