ハイウエストボトムスは怖くない!春を感じるオシャレな着こなしをご紹介♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
432view

更新 公開

オシャレ&脚長効果抜群のハイウエストボトムコーデにいざ挑戦!

ローライズデニムが大流行してから早十数年、トレンドは徐々にハイウエストなボトムスへと変化しました。
特に今年はデニムもワイドパンツ化し、ハイウエストのタイプが人気となっています。

履き慣れないうちは不安かもしれませんが、コツを掴めばスタイルアップが叶うハイウエストのアイテム。
この春こそ、是非コーデに取り入れましょう!

【ゆるトップス】を合わせて腰まわりをカバー◎

2017y03m03d_094304920

出典:©wear.jp

クリーンなホワイトのシャツのフロントをタックインして、きれい目なこなれコーデに仕上げています。
ベージュとホワイトの春らしいカラートーンに、スカーフのレッドとブルーが効いてオシャレです。

絶妙なくすみ感が上品なピンクのハイウエストボトムを主役に、フェミニンにコーデ。
フロントだけサラリとインして脚長に見せるテクニックは、もはや必須と言えそうです。
この春ピンクに合わせたいのは、ベージュとシルバー。
小物合わせの参考にしてくださいね。

2017y03m03d_094339088

出典:©zozo.jp

ブラックのハイウエストボトムにシンプルなトップスを合わせたら、小物で思い切り遊んで自分らしく。
足首、手首を見せれば程よい女性らしさを演出できます。

2017y03m03d_094407972

出典:©zozo.jp

清涼感のある淡いグリーンのシャツが季節感満点のコーデです。
あえてノーベルトでリラックス感を出しつつ、レザーのバッグとパンプスで引き締め。
砕けすぎない、大人のカジュアルコーデが好印象ですね。

【刺しゅう入りブラウス】で春っぽさ全開♡

この春新しく登場したアイテムのひとつが、刺しゅう入りトップス。
フェミニンで優しげなムードがこれからの季節にぴったりで、早くも注目を集めています。

落ち感のあるきれい目ボトムスと合わせれば、カジュアルな雰囲気はかなり抑えられます。
ウエストにデザインが施されたハイウエストボトムなら、トップスをインして主張するのもあり!

2017y03m03d_094441884

出典:©zozo.jp

爽やかなブルーの刺しゅうと、ボトムスの色をリンクさせたまとまり感のあるコーデ。
裾がひらめくトップスも、ハイウエストボトムだと腰回りがチラ見えすることはないので安心。
お花見にいっても後ろからショーツが出てしまうこともなく、いいこといっぱいのボトムスですね。

2017y03m03d_094503991

出典:©wear.jp

気負わず着られそうなワンポイント刺しゅうが入ったシャツを、ハイウエストのデニムで今年らしくアップデートしてコーデ。

ハイウエストのバランス感としては、正面から見てトップスのシルエットが正方形より潰れないように注意するとGOOD。
ハイウエストにしすぎると違和感の元なので気をつけましょう。

2017y03m03d_094531467

出典:©zozo.jp

デザインによっては子供っぽくなってしまう刺しゅう入りトップスですが、ネイビーなら落ち着いた印象。
リボンベルトがついたハイウエストボトムでも、甘すぎない仕上がりですね。
足元はホワイトで明るさを足して、春らしいコーデの完成です。

柔らかい印象を与える【ロングカーデ】で女子力アップ!

2017y03m03d_094555017

出典:©wear.jp

この冬はロング丈のアウターが流行しましたが、そのトレンドは続きそうです。
ロングカーディガンはその象徴!膝下くらいの丈感が一番オシャレに見えます。

ハイウエストボトムと合わせると、どうしても気になるヒップ周りを隠してくれます。
後ろ姿が気になったらさっと羽織ってしまいましょう♪

2017y03m03d_094612112

出典:©zozo.jp

ライトベージュ、ウォッシュドのデニム、ホワイトのトップスとニュアンスカラーを組み合わせたコーデは優しげな印象。
ぼんやりとした雰囲気を払拭しているのは、ウエストのリボンベルトです。

高め位置のウエストマークに挑戦できるのは、ロングカーディガンならではかも!?

2017y03m03d_094628357

出典:©wear.jp

デニムオンデニムでオールインワンのようなコーデに、刺しゅう入りのロングカーディガンをオンして少しだけ個性的に着こなし。

デニムのハードさと、ロングカーディガンのガーリーなムードが丁度良い甘辛ミックスバランスですね。
よく計算されたコーデです。

2017y03m03d_094643002

出典:©zozo.jp

こんなポインテッドのバレエシューズ、インスタグラマーからのラブコールが多いってご存知でしたか?
レッド、ブラック、シルバーが人気ですが、ソックスと合わせるのが定番です。

この春はソックス見せも「アリ」なので、肌寒さを感じたら即履いてしまいましょう♪

ハンサムコーデの仕上げにハマるのは【コンパクトアウター】

2017y03m03d_094704906

出典:©zozo.jp

ハイウエストボトムは、ワイドシルエットなどゆったり感のあるデザインが主流です。
そこにロングのアウターを羽織ってしまうと、重たくなるすぎる可能性が!

この春是非オススメしたいのは、ショート丈のアウターです。
上半身の横幅を削ってくれるので、ボトムスにボリュームがあっても太って見えにくくなります。

2017y03m03d_094725283

出典:©wear.jp

ハイウエストのストレートデニムに、アイボリーのトップスとライダースジャケットを合わせてハンサムコーデの完成!
スニーカーがカジュアルなムードで、こなれ感たっぷりですね。

ポインテッドトゥのフラットパンプスで挿し色にするのも素敵ですよ。

2017y03m03d_094750645

出典:©zozo.jp

ハイウエストのストレートボトムをネイビーのトップスと合わせたら、話題のマウンテンパーカーでほんのりカジュアルダウン。
ゴールドの金具が大人の雰囲気を与えています。

ハイウエストボトムに少しだけ掛かる丈のショートアウター、注目です!

2017y03m03d_094815831

出典:©zozo.jp

冬に活躍させたMA-1を使い続けるなら、淡いカラーのコーデに合わせてとことん軽く仕上げましょう。
ライトカラーのハイウエストボトムと、ヒールパンプスで着こなしたらどこから見ても女性らしさはバッチリです。

バッグはお気に入りのカラーでアクセントをつけましょう。

ハイウエストボトムはオシャレな大人女子の味方♡

たくさんのオシャレなコーデをご紹介して来ましたが、ビビッとくるものはありましたか?
見た目の新しさだけでなく、履き心地も良いと評判のハイウエストボトム。

お気に入りを見つけて、春のコーデに役立てましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧