【2017年3月】さくらもちをイメージしたマックフルーリー「サクサクさくら」がマクドナルドから発売◎口コミとカロリーをチェック!

マクドナルドから春の新作マックフルーリーが発売されました。可愛らしい見た目に発売前から注目が集まっていました。「さくらもち」をイメージしたフルーリーはソフトクリームと合うのでしょうか。早速口コミをチェックしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3219view

2017/04/20 更新 公開

春にピッタリのソフトクリーム

2017y03m01d_141240408

出典:©www.mcdonalds.co.jp

マックフルーリーサクサクさくら ¥290

2017年に入り、続々と新作を発表しているマクドナルド。
3月1日からはなんとマックフルーリーのさくら風味が登場します!

桜の葉の塩漬けがアクセントになっており、なんと「さくらもち」のソースが入ってより豊かにその風味を味わえるんです!
さくらもちのソースって、意外と今までない風味なのではないでしょうか。

また、サクサク食感が楽しめるさくら色のワッフルコーンが可愛らしく濃厚なソフトクリームを彩っています。
さくらもちから感じられる和の雰囲気にも注目です◎

気になる味は?

ただの桜ではなく、「さくらもち」をベースにしているだけに味が気になりますよね。
桜感というより、桜の葉の風味が強そうなイメージさえあります。

早速SNS上での最新レビューをチェックしていきましょう!

しっかりと桜を感じ取れる風味のようです。
ただ、期待されていた「さくらもち」という表現は見当たりません。

味もさくら風味が好きな方にはとても好評のようです◎
マックフルーリー×さくらもちというコンビにそこまで違和感を持っている方は少なく、意外とあっさりと食べられるようです。

さくらが一番好きという方もいるほど。
濃厚なソフトクリームのクリーミーさと絶妙にマッチするようです。

同じく春の新作として発売されている、あられがたくさん入ったスタバのさくらブロッサムフラペチーノとはまた違う味わいが期待できそうですね!

カップのデザインも春仕様で可愛いですよね!
持っているだけで女子力がUPしそうなんてコメントもありました。
持ち帰りで桜を見ながら食べ歩くのもおすすめ。

メジャーな味ではないだけに、好き嫌いは分かれるみたいですね。

まあまあ美味しいかった、などという意見も多数あったので桜風味が苦手な方は要注意ですよ◎
見た目が可愛いからと買うと後悔するかもしれません。

気になるカロリーは?

mcflurry-sakura_l

出典:©www.mcdonalds.co.jp

マックフルーリーサクサクさくらの一食当たりのエネルギーが229kcalとなっています。
オレオクッキーが211kcalなので、少しカロリーは高めのようです。

hamburger_l

出典:©www.mcdonalds.co.jp

ちなみにハンバーガーは260kcal。
そう変わりないことに驚いた人もいるのではないでしょうか。

ダイエット中の人はサクサクさくらを頼む際、一緒にバーガーを頼むなら普通のハンバーガーのみにしておくのが無難。
ちなみにこれにポテトSサイズ(232kcal)をつけると一食分の平均kcalを軽く超えるので注意してください。

まとめ

いかがでしょうか。
やはり馴染み深い味ではないので、好きな人、嫌いな人に分かれることはあるようです。
桜風味が好きで、いつも桜関連の新作を食べる人は挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

ただ、さくらもちの風味ではなく、「さくらの味」と口コミしていた人が多かったことも気になります。

かなり注目されていた今回の新作、気になる人は是非飲んでみてください!
期間限定ですが4月(未定)までは販売されているようです◎

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧