公開

出会いの場「合コン」で好印象を持たれたい!5つの方法であなたもモテ女に♡

20代半ばを越えると、婚活や合コンをする機会が増えたのではないでしょうか。将来のパートナーを探すための重要な場ですよね。そこで今回は出会いの場で異性から好印象を持たれるためのテクニックや女性らしさをアピールできるポイント、さらには絶対にやってはいけない注意点をご紹介します!これであなたも合コンの場で一目おかれるモテる女に♡

男女の出会いの場。男ウケするファッションやヘアスタイルで参加しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
357view

出会いの場で異性に良い印象を与えるには?

bench-sea-sunny-man

男女の出会いの場である合コンへ行く場合、できることなら印象をよくしたいですよね。
確かに見た目は第一印象に大きく影響しますが、大切なのは見た目だけではありません

合コンで好印象を持たれるための方法や注意点についてご紹介していきます。
参考にして好印象を与えていきましょう。

合コンで好印象を持たれる方法

1.話しやすい雰囲気を出す

person-woman-hand-smartphone

気を使わずに話しやすい雰囲気を持っている女性はいい印象を持たれます。
ではどうやったら話しやすい雰囲気だと思われるのでしょうか。
合コンで初めて目があったときは、やさしく微笑んで軽く会釈しましょう。
このときとびきりの笑顔をするのではなく、自然にやさしく微笑むようにしましょう。

2.目を見て相槌を打つ

pexels-photo-249974

あなたは人と話すとき、きちんと相手の目を見て話したり聞いたりしていますか?
会話するときに相手の目を見るのは、合コンに関わらず基本的なマナーです。
きちんと相手の話を目で聞いて、目を見ながら相槌を打ちましょう。

目を見て相槌を打つことで「あなたの話を聞いていますよ」、「あなたの話に興味を持っていますよ」というアピールすることができ、相手も嬉しい気持ちになります。
興味があるないに関わらず、みんな平等に接しましょう。
人によって態度を変えるとバレてしまい、肝心の気になる人に引かれてしまうこともありますので注意してくださいね。

3.店員さんにも気をつかう

pexels-photo-192527

気配りや気づかいができる人はたとえ店員さんであろうと、横柄な態度を取らずきちんと対応します。
店員さんへの言葉遣いや声掛けなどにも注意しておきましょう。
店員さんがドリンクを持って来たら、さりげなく「もらいますよ」と受け取ったり頼んだ人を手で示したり、フォローして他の人と差をつけましょう。

このとき誰が何を頼んだかを把握していれば、スムーズにドリンクを渡すことができ、気が利く女性だという印象を与えることができますよ。
もちろんドリンクを頼んだ人を示すときは、指で指すのではなく手の平を上にして示してくださいね。

4.ドリンクや料理がなくなったら声をかける

pexels-photo-5

ドリンクがなくなりそうになっている人がいたら、男女問わず「飲み物何か頼みますか?」と声をかけましょう。
料理もなくなっていれば、新たに注文したり何かいるか声をかけたりして取り分けてあげましょう。

最近では大皿から取り分けるのは「気が利く女性アピール」だと思う男性も増えてきています。
だんだん盛り上がってくると、女性たちも取り分けてあげるのを忘れてしまいがちです。
はじめに取り分けるよりも途中でお皿の料理がなくなってきた頃に、気付いて声をかけて取り分けた方が気が利く女性だという印象を与えることができますよ。

5.テーブルの上は綺麗にしておく

pexels-photo-139539

ついつい盛り上がって会話がはずんでくると、空いたお皿や空いたグラスなどが増えてきますよね。
空いているお皿やグラスは後からすぐに店員さんに渡せるように隅に置いておき、店員さんが来たら下げてもらうようにお願いしてさりげなく片付けていきましょう。
これを終わりに近づいた頃にやりすぎてしまうと、早く帰りたいアピールと勘違いされてしまう可能性があるのでほどほどにしてくださいね。

合コンで気になる彼にアピールするためのポイント

1.ボディタッチ

pexels-photo-121848

ベタですが気になる男性にさりげなく自然にボディタッチをして、相手をドキッとさせましょう。
このときわざとらしくならないように気を付けてください。
少し手や肩が触れるだけでもいいですし、ゲームでの自然なハイタッチもおすすめです。
彼の記憶に残るようにさりげなくアピールしておきましょう。

2.常に笑顔でニコニコしている

pexels-photo-311023

笑顔はいい印象を与え、なおかつ印象に残りやすいです。
できるだけ笑顔でいるようにしましょう。
口角が下がっていると相手に悪い印象を与えやすくなるので、口角を常に上げておくことを意識しておきましょう。
口角が上がっていれば、真顔でも悪い印象を与えにくいです。
楽しそうにしていれば雰囲気も柔らかくなり、話しかけやすい印象を与えることもできますよ。

3.幹事にお礼を言う

pexels-photo-89478

合コンの開催に当たり、スケジュール調整やお店の予約などしてくれた幹事に感謝の気持ちを伝えましょう。
男女1人ずついることがほとんどなので、同性だけでなく異性の幹事にも感謝の気持ちを伝えましょう。
そこに感謝することで他の女性よりも視野が広く、気が利く女性だという印象を与えることができます。
気になる人が幹事でなくても「いい子だなあ」と好印象を持たせることができますよ。

4.隣に座ってみる

pexels-photo-159241

途中からみんなトイレに席を立ったり席を移動したり、比較的自由に席を移動できる雰囲気になることがほとんどではないでしょうか。
そのタイミングで思い切って気になる人の隣にさりげなく座ってみましょう。
少しでも近づいていた方が、彼の印象にも残り仲良くなりやすいです。
思い切って行動してみましょう。

連絡先を聞いた場合は、合コンが終わったらお礼のメールも忘れないように送りましょう。

合コンでの注意点

1.スマホを頻繁にチェックする

pexels-photo-323503

メールをチェックするなど、頻繁にスマホを見ていませんか?
頻繁にスマホをチェックしていると、「楽しくなさそう」と思われてしまいます。
合コンの間はマナーモードにしておき、過度にチェックするのは控えましょう。
また、頻繁に席を外すのも「楽しくないのかな」と思わせてしまうことがあるので、トイレ以外で頻繁に席を外すことも避けておいた方がいいでしょう。

2.食べ方に気を付ける

food-salad-restaurant-person

ものを食べるときクチャクチャと音を立てて食べていませんか?
食べ方が汚いと印象が悪くなるどころか引かれてしまいます。
そのほかにも次のようなことにも注意しましょう。

  • 物を口からこぼす
  • 寄せ箸をするなどマナーが悪い
  • 箸の持ち方が明らかにおかしい
  • 肘をついて食べる

このような行動を取ってしまうと、恋愛対象から外されてしまう可能性があるので気を付けましょう。
特にお箸の持ち方は極端におかしい場合はもちろんですが、少し違うだけでもNGという男性もいるので、箸を正しく持てない人はこれをいい機会に練習してみるのもいいかもしれません。

3.人によって態度を変える

pexels-photo-217860

自分の気になる人とそうでない人との態度がガラッと変わり過ぎると、気になる男性にも引かれてしまうかもしれません。
態度はみんな平等にやさしく接しましょう。
みんなにやさしく気がつかえる女性の方が、好印象を持たれるのは当然ですよね。
会話に入れていない人がいれば、話を振ってあげましょう。
周りのことに気を配れる女性は男女問わず好まれます。

4.女性陣だけで盛り上がる

pexels-photo-6

女性同士仲がいいのはいいことですが、男性陣を差し置いて盛り上がったり、女性陣だけで写真を撮ったりしていませんか?
女性陣だけで盛り上がってしまうと、男性陣も楽しくないのはもちろんですが、引いてしまう男性も多いです。
他にも女性陣にしかわからない友達の話やネタなどは合コンの場では控えましょう。
そのような言動をしてしまう時点で気配りができない女性だと思われてしまいます。

また、女性たちだけで写真撮影をするのも、男性陣からしたら面白いはずがありませんよね。
女性同士で盛り上がるのは違う機会にして、合コンをみんなで楽しむことが大切です。
写真を撮りたいのであれば「記念にみんなで写真を撮りましょうよ」とみんなで写真を撮るようにしましょう。

まとめ

合コンはみんなで楽しむことが大切です。
メンバーだけでなく、店員さんや周りの人のことまで配慮できる女性であることがポイントです。
視野を広く持つことが大切です。
周りへの気配りで他の女性と差を付けて、好印象を持たせましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。ハリウッド女優も使うほど優秀で今トレンドの「ツヤ肌」「透明肌」が簡単にこなせる♡乾燥に悩む人でもずっとうるおいが続くから使いやすい。そんなrms beautyの人気コスメを紹介します。

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

冬の乾燥肌も気にならないツヤ肌メイクが叶う♡人気デパコスrms beautyの優秀コスメ

続きを読む