2017年夏メイク♡絶対押さえておきたい、旬な大人の夏メイク特集

2017年の夏は、どんなメイクが主流になるの?と、そろそろ気になってくる時期ですよね。様々なコスメブランドも、夏に向けて新たな商品を展開し始めています。今回は、しっかりとトレンドに合ったメイクを楽しむROCCO世代の女性に向け、最新の夏メイクをご紹介します!最高に旬な大人夏メイクをエンジョイしてください♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
719view

2018/01/19 更新 公開

夏はちょっと違ったメイクを楽しみたい

fashion-person-woman-summer

季節によって流行のカラーやメイク方法などが変わっていきますが、しっかりとトレンドに合ったメイクを楽しみたいですよね。
今回は、2017年夏に流行するメイクを一足先にご紹介します!
早め早めに準備を始めて、いち早く、旬な大人の夏メイクにチャレンジしてみてください♪

【ベースメイク】濡れ感たっぷりのウェットルックスキン

これまでマットな仕上がりが主流だったベースメイクは、今年から濡れ感たっぷりのウェットルックが主流に。
ツヤ感のあるベースメイクは、じゅんわりとした、自然なしっとり感を出すのがコツ。
一歩間違うと、皮脂っぽいテカリメイクになってしまうので、選ぶベースメイクにはこだわりを!

イブサンローランやディオール、ジバンシーなどのハイブランドでも展開が始まった『クッションファンデーション』は、たっぷりと水分が入っているため、適度な濡れ感のウェットルックスキンが手に入ります。

また、BBクリームやCCクリームも、保湿成分がたっぷり入っていて、簡単にツヤ感ベースメイクが完成するのでおすすめです。

【ベースカラー】ピンクカラーがものを言う。ナチュラルなオールピンクメイク

💗pink makeup look💗 濃いめのピンクでナチュラルなピンクメイク💕💕 ピンクはクリースまで塗ってマットブラウンでクリースをしっかりぼかす☝🏻️✨下まぶたにもマットブラウンをのせる✨ ピンクの範囲をクリースまでにする事としっかりマットブラウンでぼかす事で主張しすぎないピンクメイクが出来ます💗 * ラインは上下ともインラインだけ💗 * #makeup #makeupgirl #motd #eotd #MACcosmetics #visee #maybelline #メイベリン #ヴィセ #今日のメイク #今日のコスメ #今日のアイメイク #メイク #ピンクメイク #マットブラウン #pinkmakeup #コスメマニア #browneyes #アイメイク #アイブロウ

yurikaさん(@yuri0813ka)がシェアした投稿 -

今年注目のベースカラーとなるのが、ピンクです。
アイシャドウからチーク、リップまですべてをピンクで統一するような、ナチュラルなピンクメイクも注目されています。

ツヤ感のあるウェットルックスキンのベースメイクに、淡いピンクのカラーは相性抜群。
アイカラーもチークも、あまり派手なピンクカラーを使うのではなく、自然なカラーをチョイスして。

日本人の肌に合うピンクは、色白さんなら青みがかったピンク、色黒さんならオレンジがかったコーラルピンクがおすすめ。
自分の肌色に合うピンクを見つけて、違和感のない仕上がりを心がけることがポイントです!

【アイメイク】パステルで作るトロピカルメイク

_ 2017S/Sメイク🌷 _ 春号のヘアカタログの撮影でした♡ 春の目元はふんわりパステルな シャドウ使いが可愛い…かと♡ _ ポイントでキラッと光る ラメ感も可愛いと思います♡ _ チークもぽわ〜っと✴︎ にじみでるように。。 _ リップの色味で存在感を出してあげるのが 可愛いなぁって思います♡ _ この撮影の為に 何回もお店来てくれた和田ちゃん、 本当にありがとうぅ〜〜😭 . 優しいえりか様に助けられました♡ _ #ZACC #hair #撮影 #メイク #SUQQU #LADUREE #RMK #THREE #ADDICTION #春メイク #パステルメイク #ロングヘア #ストレートヘア #未知なる挑戦 #初ロング撮影 #燃え尽きたよね #ありがとう和田ちゃん #神モデルに恵まれたよ #2回目のマイベスト #お疲れ様でした!

Fukuma Erisa/福間エリサ ZACCさん(@erisa_zacc)がシェアした投稿 -

今年の注目カラーのひとつでもあるパステルカラー。
少し白みのかかったカラーで、ちょっと子供っぽいイメージも多いのでは?
でも、いくつかのパステルカラーをメイクに取り入れ、トロピカルメイクに仕上げると、大人なイメージの夏メイクが完成します!

海外でも人気のトロピカルメイクは、暖色と寒色などの対照的なカラーを組み合わせることで作り上げる、夏らしいカラーメイク。
ブルーとイエローを使ったり、グリーン、ピンクを使ったりとカラフルに仕上げることがメイクのコツです。

【アイメイク】アビスブルーに注目

2017年SS流行色のアビスブルー♡ とても綺麗なブルーですよね! 本格的な春を迎える前に乾燥しがちな今時期にしっかりお肌を整え、メイクのりを良くする事も大切ですね! コスメライセンススクール本校http://cosme-ls.com/では基礎からしっかり学ぶ事ができます。 #コスメライセンススクール本校 #コスメライセンススクール #cls本校 #日本化粧品検定 #コスメコンシェルジュ #コスメコンシェルジュインストラクター #美容資格 #美意識 #makeup #流行色 #コスメ #cosmetics #アビスブルー #小西さやか #北海道初のコスメコンシェルジュ #役立つ資格 #メイク #肌知識 #スキンケア #乾燥肌 #脂性肌 #混合肌 #敏感肌 #正しい知識 #コスメが読める

コスメライセンススクール本校さん(@cosme.license.school.top)がシェアした投稿 -

聞きなれない言葉ですが、『アビス』とは、深い海のようなブルーを指します。
濃く深いブルーは、日本人の肌にも馴染みやすく、おすすめです。

知的で大人っぽい印象を与えるアビスカラーをアイホール全体にベースとして塗り込み、ブルーと相性のいい濃いめのグリーンでグラデーションを作ると、夏らしい爽やかな印象に仕上がります。

アイメイクでカラーを使うのに抵抗があるという女性におすすめなのが、アビスブルーのアイラインやマスカラ。
どうしてもブラウンなどの落ち着いたカラーに頼りがちなアイメイクですが、アイラインやマスカラでピリッと差し色を入れてあげるだけで、トレンドを意識した旬なメイクの完成です。

【リップカラー】鮮やかなレッド・ピンクをマットな仕上がりで

今夏イチオシのリップカラーは、鮮やかなレッドカラーと、青みのある強めのピンクカラー。仕上がりはベースのツヤ感とは対照的に、マットな印象が鉄則です。

ベースがツヤ感たっぷりの肌なので、唇をマットに仕上げ、立体感のある仕上がりに。
鮮やかなレッドやピンクは、くすみを飛ばしてくれて元気なイメージを与えてくれるので、夏のメイクにぴったりですよね!

冬の間に流行したくすみレッドやくすみピンクは封印して、新たに明るいカラーをゲットしてみてくださいね!
特に大人の女性なら一本は持っておきたい、ハイブランドのリップはポーチに忍ばせておくだけで元気になるのでおすすめ♡

トレンドを押さえた旬な大人の夏メイクに

いかがでしたか?
2017年夏に流行するメイクのポイントはしっかり押さえられたでしょうか?
流行するカラーやメイクアイテムは、早めにチェックして、準備しておくのがおすすめ♡

特に今季はベースメイクの主流がガラリと変わるので、自分にぴったりなベースを探す必要もありそうですね!
ぜひ紹介したポイントを参考にして、あなたにぴったりのトレンド夏メイクを楽しんでくださいね!

 

デパコスをお探しなら。
国内外のデパコスがプチプラ感覚で楽しめるショップをご存知ですか?
並行輸入品で価格も安心。
ROCCOスタッフも欠かさずチェックする有名店です。
チェックする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧