アラサーこそ取り入れたい!ガーリーアイテムで大人かわいいスタイルを楽しもう

アラサーだけど、ガーリーな着こなしも楽しみたい!というROCCO世代の皆さんにおすすめ♡ガーリーアイテムをしっかり取り入れて、大人かわいいガーリースタイリングを楽しもう!今回は、ガーリーアイテム別にコーディネートのポイントをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
321view

2017/05/04 更新 公開

ガーリー代表『チュールスカート』を取り入れて、大人乙女コーデ

20170224221319511_500

出典:©wear.jp

チュールスカートといえば、ガーリーアイテムの中でもオーソドックスなアイテムと言えるでしょう。
ふんわりしたシルエットと、フレンチガールのようなクラシカルさが特徴的なアイテムですが、ROCCO世代の皆さんもコーディネートが自在なガーリーアイテムです。

今季人気の、フィット感のあるコンパクトニットとふんわりとしたチュールスカートの相性が抜群です。
単色は大人っぽく仕上がりますが、マルチカラーやバイカラーのニットを選んでも、少しレトロな雰囲気が出てかわいいですよ♪

チュールスカートは可愛すぎる・・・と抵抗を感じる方は、ブラックのものを選んでみてはいかがですか?
ブラックのチュールスカートは、ふんわりしたニュアンスはそのままに、甘過ぎないスタイリングが可能。
普段からあまりガーリーアイテムを取り入れない、という方にもおすすめです。

『ソックス&ヒール』の組み合わせでクラシカルなガーリースタイルに

20170217163810561_500

出典:©wear.jp

ソックスとヒールを組み合わせることで、簡単にガーリーなスタイルを楽しむことができます。
普段履いているヒール靴など、あるもの同士を組み合わせるだけでできちゃうので、すぐに試すことができますよ♪

フェミニンなフレアスカートに合わせ、足元は『ソックス&ヒール』に。
靴下は長すぎると子供っぽく見えてしまうので、長過ぎないものをチョイスして。
ちょっとレトロなクラシカルガーリーコーデです。

もちろん、デニムやパンツなどのボーイッシュなスタイルにも合わせやすいのがソックス&ヒールの組み合わせ。
足元をガーリーなスタイルにするだけで、女性らしい仕上がりになりますよ♪

レーストップスは大人ガーリーの必須アイテム!こだわりの素材に注目

20170226235611347_500

出典:©wear.jp

レース素材のトップスは、今季人気のアイテム。
どのブランドもそれぞれ個性的なレースアイテムがあるので、自分にぴったりなスタイルのレーストップスを手にいれて♡

レース素材のトップスは、透け感があって品のあるものを選ぶと◎
可愛すぎると心配な方は、チノパンやデニムなどのカジュアルなアイテムと一緒にスタイリングすることで、やりすぎ感のないコーディネートに。

また、黒のブラウスなどは大人っぽく見え、とても素敵なスタイリングに。
シックなイメージに仕上がるので、ブラックのレースブラウスは、気合を入れたい日の頼れるアイテムです。

ガーリーな花柄ワンピースでドラマティックな春コーデ

20170225011144090_500

出典:©wear.jp

花柄ワンピースは、この歳になるとなんとなく気後れして着られない!というROCCO世代の皆さんも、ぜひ気軽にチャレンジしてほしいアイテムのひとつ。
派手めなカラーや花柄は、若い女性だけのものではありません!
大人の女性にこそおすすめしたいのが、ドラマティックな花柄ワンピです。

ワンピースは服の中でも面積がとにかく大きいから、大人であるROCCO世代の女性は、できるだけ綺麗めのものや、シンプルなものを選びがちですよね。
でも、主役アイテムだからこそ思い切ったものを選んでこそ、上等な女性を演出できるんですよ♪

花柄ワンピースと相性ばっちりなのが、Gジャンです。
まだまだお天気が不安定なこの時期、体温調節にもぴったりな薄手のアウターは必須。
羽織ったり膝にかけたり、腰に巻いたりできるGジャンは花柄ワンピースを甘く見せ過ぎないアイテムとしても重宝します。

女の子らしいベレー帽なら、カジュアルなコーデもガーリーな仕上がりに

20170225003351714_500

出典:©wear.jp

普段からカジュアルなコーディネートが多いという女性にも、お手持ちのアイテムに取り入れるだけでガーリーな仕上がりになるのが『ベレー帽』です!
ちょっとおでかけの時にかぶるだけで、レトロガーリーなスタイリングに。

シンプルな単色ワンピースにライダースを合わせたカジュアルなコーディネート。
ベレー帽をかぶるだけで、女っぽいニュアンスのコーディネートの完成です。

ハイウエストのスカートと合わせてもクラシカルで可愛いコーディネートに!
かわいいのに大人っぽい、愛されガーリーなスタイリングを楽しんで♪

アラサーだけどガーリーコーデを楽しみたいあなたに♡

アラサーだって時には思いっきりガーリーなコーディネートを楽しみたいもの。
シンプルでクールなコーディネートやアイテムが主流になりつつある今こそ、ガーリーアイテムを取り入れて普段のコーディネートを楽しみたいですよね♪

今回ご紹介したガーリーアイテムは、クローゼットの中にあるアイテムと簡単にマッチングさせることができるのでおすすめです!
週末や彼とのデートなど、気分を上げるガーリーコーデを楽しんでくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧