この春夏、「レースブラウス」を取り入れて大人甘辛MIXコーデを楽しんで♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
383view

公開

女性らしさを引き立てる上品アイテム

20170225154436294_500

出典:©wear.jp

レースブラウスといえば、エレガントで上品、大人っぽい、ドレッシーな印象が強いと思いますが、ちょっと女っぽさが強すぎて、「もしかして私、媚びてるファッションになってる!?」と感じてしまったことはありませんか?

レースはそもそも女性のための素材。
その繊細で凝ったデザインや柔らかな質感が、女性のエレガントさを引き出してくれるアイテムです。

この春夏人気のレースアイテムは、コーディネート次第で嫌味のない素敵なスタイリングを実現することが可能。
媚びたファッションになってしまいがちな方も、ポイントさえしっかり抑えれば、オシャレで垢抜けた甘辛MIXコーデを楽しむことができますよ♪

ポイントその1:メンズライクなアイテムと合わせて甘辛MIXコーデ

20170227053456007_500

出典:©wear.jp

それだけで女性らしいアイテムであるレースブラウスには、メンズライクなアイテムと合わせることで甘さが中和され、抜け感のある甘辛MIXコーデが実現します!

もともとメンズアイテムであったライダースは、女性らしいアイテムと合わせることで、男っぽくなりすぎず、また女性らしくなりすぎない適度な甘辛MIXを楽しむことができます♡
もちろん着ても良いのですが、腕を通さず羽織るだけでも◎
男性的なアイテムとのギャップで、女性の華奢さが際立ちます。

ミリタリーアイテムも人気のメンズライクなアイテム。
迷彩柄や、MA-1などが女性の間でも流行し、今では定番のアイテムにもなりつつありますよね。
もちろん、レースブラウスとの相性も抜群。
メンズライクなアイテムながら、気軽に取り入れられるので、ぜひあなたも真似してみてくださいね♪

ポイントその2:デニムやスニーカーを合わせてカジュアルな抜け感コーデ

20170220031326010_500

出典:©wear.jp

簡単にチャレンジできる組み合わせが、レースブラウスとデニムの組み合わせです。
ベーシックなスキニーデニムはもちろん、デニムスカートやデニムのワイドパンツなどと合わせても◎。

デニムとスニーカーを合わせることで、更にスポーティな印象に。
そもそもがドレッシーなレースブラウスなのに、スニーカーと合わせるの?と思う方も多いかもしれませんが、このアンバランスさが抜け感のあるコーディネートを実現しているんです♪

お花見やドライブ、キャンプなど、野外での活動が増える春夏には、キャップをかぶるのもおすすめ。
流行中のキャップは、ヘルシーでスポーティな印象になるアイテム。
可愛らしいレースブラウスと合わせて適度にカジュアルダウンしましょう!

桜を満喫するにはファッションから♡おすすめお花見コーデ10選

ポイントその3:甘すぎないカラーをチョイス。スタイリッシュなコーデ

20170226170350590_500

出典:©wear.jp

ホワイトやベージュ、ピンクなどの甘めのカラーをチョイスしがちなレースブラウスですが、ブラックやカーキなどの甘すぎないカラーを取り入れると、クールでエッジの聞いたスタイリッシュなすアイリングを楽しむことができますよ♪

ブラックのレースブラウスに、タイトめなスカートを合わせることで、かっこいい、デキる女風のコーディネートに。
オフィスルックとしても重宝するのでおすすめです。

オールブラックで統一したコーディネートも、ブラックの強めな印象をレースブラウスが少し甘めにしてくれているので、バランス感のある素敵な大人コーデに。

ポイントその4:スカートやヒールと合わせて、クラシカルなコーデ

20170213151637532_500

出典:©wear.jp

今主流になっている、ミディ丈のフレアスカートや先の尖ったヒールを合わせると、女性らしいクラシカルなコーディネートを楽しむことができます。

ミディ丈のフレアスカートは、品のある女性らしさを演出できる、大人女子には必須のアイテム。
そんなフレアスカートとレースブラウスを組み合わせれば、大人の女性らしいシックでクラシカルな雰囲気の仕上がりに。

先の尖ったヒールは女性らしいアイテムでありながら、少しクールな印象をも与えてくれるアイテム。
少し甘すぎるレースブラウスと合わせても、バランスよく大人っぽさを取り入れられるのでおすすめです!

甘辛MIXを意識したコーディネートを

いかがでしたか?
コーディネートによっては、「甘すぎるかも?」「媚びてるコーデ?」と思わず心配になってしまうレースブラウスですが、やっぱり女子というもの、繊細で美しいレースのデザインと、その柔らかな素材感に惹かれてしまうもの♡

コーディネートのポイントをしっかり押さえれば、甘すぎないバランスのとれたコーデを楽しめるのはもちろん、カジュアルにも、クールにも、自分らしいスタイリングを楽しむことができるのがレースブラウスの魅力でもあります♪
ぜひポイントをしっかり押さえて、素敵なレースブラウスコーデを楽しんでくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧