1週間で効果が期待できる!?気になる脂肪燃焼スープダイエット

痩せたいと思ってもなかなかうまくダイエットが続かない女性は多いのではないでしょうか。忙しい日々を送っていると運動する暇もないし、ストレスで食生活が乱れてしまうことだってありますよね。そんな中でも短期間で痩せたいと思う方必見!今回は健康的に早く痩せることができるダイエット法をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
271view

2017/04/27 更新 公開

食べながらも痩せたいズボラ女子には

pexels-photo-128950

ダイエットをしてもなかなか効果が出なくて悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
たとえば、「食べないようにしよう」と決意していても、お腹がすいてくるとやっぱり何か食べたくなるもの…。

さまざまな事情で「短期間で痩せて結果を出したい」時ってありませんか?
それを実現してくれるダイエット方法はないものでしょうか。

実は「脂肪燃焼スープダイエット」という、短期間で健康的に痩せることができる方法があるんです!
いったいどんなダイエット方法なのでしょうか?

スープダイエットって?

food-restaurant-lunch-cutlery

「野菜スープダイエット」などスープを飲んで痩せるというダイエットは、さまざまなメディアで紹介されています。
しかし、スープを飲むだけではすぐにお腹が空いてしまうし、続かないような気がするかもしれません。
でも、「脂肪燃焼スープダイエット」は短期集中型のダイエットなので、1週間頑張るだけでいいです。
結果を出しやすいダイエット方法だといわれています。

では、いったいこの方法はどんな方法によって痩せる効果が期待できるのでしょうか?

1週間だけ頑張るダイエット

pexels-photo-257849-1

ダイエットって、やると決めても意志が弱い人の場合、すぐに挫折してなかなか続かないことも多いです。
でも、「脂肪燃焼スープダイエット」は1週間だけ集中して行う方法なので、そんなズボラ女子でも意外と頑張ることができます。

たとえば、「体型が分かりやすくなる夏に向けて痩せたい」とか、「今度友達の結婚式があるのでスリムな洋服が着たい」など、痩せたい理由が明確であればあるほど結果を出しやすいともいえます。
しかも、健康的に痩せることができるのが魅力です。

そのメソッドとは?

では、具体的にそのメソッドについてご紹介していきたいと思います。
まず最初に、このダイエットにチャレンジするにあたって「これはやってはいけない」ということがいくつかあります。
それをふまえて行っていきましょう。

■「脂肪燃焼スープダイエット」NG 4か条

pexels-photo-236111

行うにあたってやってはいけないことは次の4つです。

その1.体内の脂肪が出るのを抑制するのでお酒はNG

その2.飲んでいいものは水・お茶・100%ジュース・スキムミルク・ブラックコーヒーに限る(炭酸飲料もNG)

その3.揚げたものや小麦粉を使った食品はNG

その4.砂糖をはじめとする糖類もNG

これは、ちょっとツライことかもしれませんが、1週間だけ我慢してみてください。

■脂肪燃焼スープの作り方

pexels-photo-196643

次に、このダイエットの基本となる「脂肪燃焼スープ」の作り方についてご紹介します。

○必要な材料

1.たまねぎ 3個
2.セロリ 1本
3.キャベツ 2分の1
4.にんじん 1本
5.ビーマン 1個
6.ホールトマト缶詰め 1個
7.コンソメスープの素 1個

○作り方

1.野菜をそれぞれ、自分の好みの大きさにカットする

2.鍋に1の野菜を入れ、そこへ野菜が隠れるくらいになるまで水を入れる

3.蓋をして最初は強火で煮て、沸騰したら弱火でコトコト煮る

4.野菜が柔らかくなったら、そこに塩、ブラックペッパーなどで味付けをする

意外と簡単に作れるので、お料理が苦手な人でもハードルは低いはずです。

■1週間の食事の摂り方

pexels-photo-26677

スープができたら、あとは1週間、決まった食事を摂るだけです。
少し少ないと感じることもあるかもしれませんが、お腹がすいたらスープを飲んで空腹を満たしましょう。

●1週間の食事メニュー

第一日目:フルーツ(バナナを除く)とスープだけを摂ります。水分もしっかり摂りましょう。

第二日目:スープに自分の好きな野菜を入れて煮込み、それを好きなだけ飲みます。
野菜は、どんなものでも構いません。
きのこ類も入れると美味しくなります。
ただし、この日はフルーツは食べてはいけません。

第三日目:スープにさらに野菜を追加して、好きなだけ飲みます。
この日はフルーツを食べてもOKです。

第四日目:この日はバナナを一日3回食べます。
さらにスキムミルクを500ml飲みます。
そして、ポイントはこの日は水を多く摂ること。
もちろん、スープはいつも通り好きなだけ飲めます。

第五日目:この日から赤身の牛肉や鶏肉、魚を食べていきます。
さらに、トマトも多めに食べ、スープも好きなだけ飲みます。
水も意識して多めに摂ります。

第六日目:この日は牛肉を重点的に摂ります。
焼肉でもステーキでも、しゃぶしゃぶでもOKです。
スープも好きなだけ摂ります。

第七日目:この日は玄米を食べます。
今は電子レンジでチンして食べられるレトルトの玄米もあるので、それを食べてもいいでしょう。
さらに、野菜や糖分を含まないフルーツジュースもOKです。
この日も好きなだけスープを飲みます。

いかがでしたか?
これが、1週間のダイエットメニューです。
食べ物や飲み物を限定するため少しハードに感じられるかもしれませんが、1週間だけなら頑張れるメニューとなっています。

「脂肪燃焼スープダイエット」のメリット

pexels-photo-69482

このダイエット方法のメリットは、このスープによって脂肪を燃焼させる効果が期待できる点です。
さらに新陳代謝を活発にし、血液やリンパの流れがよくなるといわれています。
免疫力も高まり、健康にやせることができるのが最大のメリットといえます。

まとめ

かなり食事の量を減らすので少しツライ方法かもしれませんが、1週間で結果を出すことができて、しかもヘルシーにできるダイエット方法です。
どうしても痩せないといけない理由があったり、理想の体型になりたいという明確な目標がある場合は、チャレンジしてみる価値はあるはずです。
短期間で健康的にやせたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧