100均グッズでできる収納アイディア◎おしゃれでシンプルなインテリアに

30代女子にオススメの100均グッズを使った、実用的な収納アイディアをご紹介します!簡単にマネできるシンプルでプチプラ感のない簡単アレンジも。安いのに安見えしない、優秀さに驚くはずです◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
272view

2017/12/19 更新 公開

安っぽさをなくすところが腕の見せ所

88.hanahome.88
@Instagram

収納に100均グッズを活用している方、
「なんだか安っぽい…」「もうちょっといい方法はない?」
とお悩みはありませんか。

ちょっと大人な30代、オシャレで落ち着きのある空間を目指すなら収納も少し工夫が必要になってきます。
そこで100均グッズの収納アイディアを実用例と一緒にご紹介したいと思います♡
ぜひ参考にしてみてください。

色はモノトーンがベター◎

alinu.h.h.k
@Instagram

色々な収納ケースを買い足していくうちに、カタチや色味が違ってバラバラな感じになっていませんか?
形や大きさが違うと余分なスペースができてしまい、すっきりとした収納ができないこともあるのでなるべく揃えてあげましょう。

色はモノトーンが無難。
色んな色があるとそれだけでゴチャゴチャした印象になっていまいがちです。

とにかく隠したい!そんなときには

suicoco
@Instagram

大型の布製のストレージバッグは、形が変形して何でもかんでもしまうことができます。
急な来客でお部屋が散らかっていたときなど、とりあえずストレージバッグに放り込んで見えないところに隠してしまいましょう。

ただしあくまでもこれは緊急避難なので、後でストレージバッグの中をそれぞれ収納し直しましょう。

高見えアクセサリーケース

mu_______xx
@Instagram

セリアで売られている木箱をアクセサリーケースにDIYしたものがこちら。
とても100円には見えないですね。
フェルトをまるめて詰め込むだけの、リングケースのアイディアがすごい!
ゴチャゴチャ感もなくてスッキリお洒落です。
アイディア次第で100均アイテムも高見えするんです◎

なくしやすいアクセサリーは可愛く飾って解決♡おしゃれな収納術をご紹介

シューズフリークに!使い勝手も◎

chiyo_home
@Instagram

玄関に収納スペースがなくて靴の収納に困っている方におススメなのが、こちらの商品。
キャンドウのシューズ収納ケースです。
前から取り出しOK、積み重ねもできるのでとっても便利。
いちいち箱を開けたり積み下ろしたりする手間がかかりませんね。

洗面台下のデッドスペースにもプラケース!

natsuko.krs
@Instagram

見えるところに置いてしまつと途端に生活感が出てしまう、洗剤やお掃除用品。
これらのものを隠すのにもってこいなのが洗面台下です。

でも奥行があるし、配管やホースでそのままだと使い勝手が悪いですよね。
そこでまた利用するのが「プラケース」なんです!
お風呂、トイレ、リビングとカテゴリごとに分けてしまっておけば、ケースごと取り出して取り出しやすくなりますよ。

上から見てすぐわかる!ラベリングとケースの合わせテク

_03rmz
@Instagram

ご紹介したとおりプラケースはいくつも種類がありますが、このように仕切りつきのケースなら倒れず入れたものが重ならないので、上から見たときにすぐわかりますね。

さらにラベルを貼ればカンペキです。
お薬がたくさんあっても、管理がしやすくいざというとき探さなくていいのが収納ポイントです。

ラベル作成には、今話題の「ピータッチキューブ」がおすすめ!
今時のおしゃれなラベルを簡単につくることができます♡
インスタで見かける「ピータッチキューブ」って?実は大掃除にも役に立つそのアイテムとは一体…?

疲れて帰ってきたときも♪くつろぎスペースを確保

mishira1121
@Instagram

仕事やお出かけから帰ってきて、一息つきたい時。
バッグや買い物、衣類をその場に乱雑に置いていませんか?

そんなとき使えるのが、先ほども登場した「ストレージバッグ」です。
とりあえずひとまとめにして邪魔にならないところに置いておけば、だらしない感じがありません。
体力が回復したら、サッと入れたものを所定の位置に戻してあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?
プチプラでもお洒落な収納が叶う100均グッズを使った収納アイデアがたくさんありましたね。
すでに手持ちのアイテムも置き場所を変えたり、ラベルを貼ってリメイクができるので是非お試しいただければ、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す