スタバ新作にフィローネが登場!レモンバターチキンの気になる口コミ◎

スターバックスから春の新作、フィローネが発売されました!一体どのような味なのか、SNSでのレビューを踏まえてご紹介します!また、気になるカロリーも現在発売されている同シリーズと共にチェックしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1267view

2017/04/11 更新 公開

人気シリーズ石窯のフィローネ

2017y02m20d_171140233

出典:©www.starbucks.co.jp

石窯フィローネ レモンバターチキン ¥460

たっぷりのチキン、キャベツ、マッシュポテト、アスパラガス、黄ピーマンをイタリアンブレッドのフィローネにサンドした一品。
仕上げにレモンのバターソースで爽やかに仕上げています。

なんといっても、アスパラなどの野菜の豊かな味わいに春の訪れを感じさせます。

どんな味わいなの?

人気シリーズだけあって、新作が出るたびに食べるという方も多いフィローネ。
でも、ちょっと変わった風味が多いので、あまり挑戦したことがない人はどんな味か気になりますよね。

しかも、今回はレモンバター風味。
ちゃんとレモンの風味がすれば、チキンとの相性はバツグンのはず。
実際にちゃんと風味を感じるのか、早速口コミをチェックしていきましょう!

ごろごろと入ったローストチキンに野菜のシャキシャキ感のギャップがたまらないようです。
レモンも優しくふんわりと香るもよう。
確かに、スタバのサンドイッチって、その場で温めてもらって食べるのが一番美味しいですよね!

レモンの香りが気に入っている人は多いようです。
さくらブロッサムクリームフラペチーノと一緒に飲んでもその香りを邪魔しないので、旬なメニュー同士一緒に頼んでみるのもアリですよ◎

野菜の組み合わせもバツグンのようです。
パプリカとアスパラガスの爽やかな組み合わせは、たっぷり入ったチキンとマッチします。

オレンジパイと一緒に食べても重く感じず、スッキリと味わえます。
ちょっと食べすぎてしまった後でも、ぺろりと頂けてしまうほど。
朝食などにもおすすめです。

アップルマスタードやローズマリーポークなどの人気商品の美味しさには届かず、といった意見もありました。
今までのフィローネを食べてきた人は、食べ比べてみるといいかも。
きっとまた新しいお気に入りが見つかりますよ◎

もちろんカロリーも気になる!

あっさり味わえるからこそ、たくさん食べてしまいがちになります。
そこで気になるのがカロリー。
一体どのくらいのカロリーがあるか、現在発売されているフィローネと比べてみましょう!

品目 一食あたりのkcal
レモンバターチキン 311
ローズマリー&ポーク 473
ハム&マリポーチーズ 359

このように、レモンバターチキンは現在発売されている中でもかなりカロリーは低いようです。

cheeseburger_l

出典:©www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドでいうところの、チーズバーガーと同じくらいのカロリーになります。
そう思うと、レモンバターチキンのほうが食べ応えがあってボリューミーに感じますよね。
ローズマリーポークのカロリーと比べると意外とヘルシーかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
新作チキンもとっても美味しそうでしたよね。
ちゃんとレモンの風味もあり、サンドしてある野菜との組み合わせもバッチリのようです。
ほぼマイナス意見は見かけなかったので、特にチキン好きな方は一度食べてみることをおすすめします!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧