ひとり時間

公開

女の子同士のホワイトデーは女子会で決まり♡楽しむポイントとおすすめスポットをご紹介

女の子同士のホワイトデーは女子会で決まり♡楽しむポイントとおすすめスポットをご紹介 アイキャッチ画像

関連キーワード

女の子が主役の日「ホワイトデー」

2月のバレンタインデーが終わり、3月の一大イベントはホワイトデー。
女性同士でもチョコをプレゼントし合った方が多いのではないでしょうか。
そんな方々は、ホワイトデーをどのように過ごしますか?

そこで今回オススメなのは「女子会」をすることです♡
ただお返しのお菓子を渡すだけの、一般的な過ごし方はもう古いんです!

女子会を楽しむポイントって?

ここでは女の子だけの集まりを最大限に楽しむことができるコツを3つご紹介します。
ぜひ実践してみてください◎

ドレスコードを指定したコーデを組む

ドレスコード

ドレスコードとは、とある場に参加する際の服装のルールのこと。
パーティーや冠婚葬祭、その他の行事などでの会場の雰囲気にあったコーデを指します。

この服装ルールですが、友達同士で指定してコーデを合わせると可愛いんです♡
色・アイテム・ジャンルなどで合わせると良いでしょう。
例えばこちらの写真では、「ピンク」を指定したドレスコードとなっています。
それぞれがピンクのアイテムでスタイリングをしていてキュートですよね。
写真映えもばっちりなんです。

女の子ウケするメイクを楽しむ

女の子だけの場なので、普段しないようなお化粧をしてみるのも楽しむことができるポイントです。
ちょっと濃くしてみたり派手なカラーを使ってみたりすると◎
華やかなメイクだと写真にも可愛く写ること間違いありません。
この場では男ウケを気にせず、女の子が好むようなメイクをするとお友達からも好印象ですよ。

プレゼント交換をする

お互いの友チョコのお返しの変わりに、プレゼント交換をするのも盛り上がります。
プレゼントの内容としては、いくつ貰っても嬉しいコスメがおすすめです。
普段の感謝の気持ちも込めて渡してみたらいかがでしょうか。
友情の絆もさらに深まるはず♡

おすすめ女子会スポット

ここでは、女子会に指定するのにおすすめのスポットをご紹介します!
いつもの女子会とは違った雰囲気で一生の思い出に残しましょう。

まったりくつろぐなら「ホテル」

最近浸透してきているのがこちらの「ホテル女子会」。
みんなでお食事を持ち寄り、ホテルでパーティーをすることです。
大人数でとことん盛り上がりたい場合には断然おすすめ◎
シャワーやベッド、テレビなども完備しているため、ゆっくりくつろげますよね。
ガールズトークがはずむこと間違いなし♡

ゴージャス感を味わうなら「リムジン」

リムジンバスでパーティーを行う、「リムジン女子会」も各地域で流行っています!
可愛いドレスを着て、豪華なリムジンバスに乗って夜の街を駆け抜けることでセレブのような気分を味わうことが出来るんです♡
ドレスのレンタルや装飾に可愛いバルーンのオプションを選べるプランもあるようです。
ちょっぴり贅沢なラグジュアリー空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

美味しいものを食べたいなら「レストラン」

さくっと済ませたいけどいつもと違う特別感を味わいたいのなら、ちょっと豪華なレストランで食事をするのもアリ。
ランチタイムにはホワイトデーにふさわしい、スイーツが自慢のお店だとなお良いですよね。
上品なブレイクタイムを過ごすことができます。
ディナーには雰囲気の良い、美味しい料理で有名なお店を選ぶと好印象ですよ。

大人数で楽しむなら「カラオケ」

大人数でわいわい騒ぐホワイトデーにするのも◎
盛り上げ上手なお友達となら、カラオケで大騒ぎすると絶対に楽しい!
歌うことで普段のストレス発散にもなるのではないでしょうか。
最近ではお部屋の装飾やインテリアにこだわったカラオケもあるため、そういった場だと女子会にふさわしいですよね。

低コストで済ませるなら「自宅」

自宅

本当に仲の良い相手となら、自宅でまったりパーティーをするのがベスト。
みんなで手土産を持ち寄るのも、自慢の手料理をおもてなしするのも◎
自宅だと最も低コストで行えるところが利点になります。
お部屋をにぎやかに飾り付けするのも、楽しむことができるポイントです。

まとめ

いかがでしたか?
今回はホワイトデーにぴったりの女子会についてご紹介しました。
普段はしないようなファッションやメイクを楽しむと、より一層女子会を盛り上げることができますよ。
ホワイトデーを女の子同士の楽しい思い出にしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ参考にしてみてください◎

女子会に関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 04/22

04/22 09:15更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す