ファッション

更新 公開

ダニエル・ウェリントンがインスタで人気の理由とは?話題のブランドを徹底解説!

ダニエル・ウェリントンがインスタで人気の理由とは?話題のブランドを徹底解説! アイキャッチ画像

関連キーワード

「ダニエルウェリントン」の始まり

クラシックなフェイスが上品で大人女子に人気の高いダニエルウェリントン。実はブランドの歴史はまだ浅いって、ご存知でしたか?

【Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)】
2011年に設立されたスウェーデン発のウォッチブランド。
ダニエル・ウェリントンの背後のストーリーは、創始者のフィリップ・タイサンダーが旅先で出会った魅力的な紳士と出会いから始まる。
ヴィンテージの時計に風化したNATOストラップを愛用していた彼との間に強い友情が生まれ、フィリップはそんな彼のスタイルにあまりにインスパイヤーされ、彼の名前をブランド名としたブランドをスタートしました。

(ZOZOTOWNより引用)

ブランド名からして、デザイナーの名前が冠されていると思いきや、実は違うんですね。旅先で出会った人物の名前を付けてしまうとは、よほどの衝撃を受けたのでしょう。

他の有名老舗ブランドと比較するとまだ若いブランドですが、世界中で大人気となっています。日本には2014年に上陸していましたが、ブレイクしたのは翌年です。2015年に何があったか、皆さんもうお気づきでしょうか?

日本で人気に火がついたのはあのドラマがきっかけ!

その年の10月、石原さとみさんが『5→9~私に恋したお坊さん~』の中で着用したことから、一気に人気が爆発しました。上品でシンプルな存在感ながら、今までにないビッグフェイスで腕を華奢に見せる腕時計。目新しいデザインに、女性の視線が釘付けになったのです。

ダニエルウェリントンが愛される3つの理由

2017y02m24d_133500740

シンプル&クラシックな品のあるフェイス

商品ラインナップを見ると、時刻を表すアワーマークにアラビア数字が無いことに気が付きます。バー、ごく細いローマ数字、スワロフスキーと、控えめなアワーマークばかりです。決して派手であったり、主張するデザインではありません。その為、様々なベルトに付け替えてもカジュアルになりすぎず、違和感がないのです。
また秒針も無い最小限のフェイスは、近年トレンドのシンプルなファッションとも相性抜群です。

程よい存在感の文字盤サイズ

ダニエルウェリントンの代名詞といえば、40mmまで展開する大きな文字盤。腕時計は小さいほうが女性らしい、という価値観を覆す画期的なデザインで人気を博しました。あえて大きめの文字盤にすることで、手首が華奢に見える効果があるとされています。
これでケースが厚いと子供っぽくなってしまいますが、無駄な装飾を徹底的に省き6mmという薄さを実現。どこまでも大人のエレガントさを追求しているのです。

パートナーと共有orペアにできるデザイン

ダニエルウェリントンの腕時計はユニセックスなデザインなので、男女で共有することが可能です。文字盤をサイズ違いにしてパートナーとペアで購入する、なんてケースも多いよう。
存在感がありつつも手元だけのお揃いなので、服をペアにするよりも挑戦しやすいと言えそうです。大人のペアルックスタイルにいかがでしょうか?

オシャレな付け方はインスタグラマーから学ぶ!

インスタグラムには、オシャレな手元の写真を載せている人がたくさんいます。アイデアを取り入れて、自分のコーデに活かしましょう!

momoco.okinawa
@Instagram

ゴールドのケースのダニエルウェリントンに、同じくゴールドのシンプルなバングルを重ねて輝きをプラス。直線的なバングルを合わせると、スタイリッシュな印象に仕上がりますね。

annmarend18
@Instagram

シンプルな華奢バングルだけでは物足りないなら、さらりとしたチェーンのブレスレットを加えてみてはいかがですか?雰囲気がガラリと変わるので、その日の気分やコーデに合わせて選ぶのも楽しいですよ。
手を動かすたびにさらさら動いて輝くのも、こんなブレスレットならでは。

 

ダニエルウェリントンの公式インスタグラムアカウント

instagram:danielwellington
インスタグラムには、ブランド公式アカウントがあります。ダニエルウェリントンの世界観を楽しめるだけでなく、インスピレーションを受ける美しい写真が数多く掲載されています。アートを見る感覚で、是非一度覗いてみることをオススメします。

最新シリーズから注目の商品をご紹介

2017y02m24d_133208258

出典:©www.danielwellington.com

Classic Black 36mm READING ローズゴールド
¥22,000(税抜き)
こちらのブラックの文字盤は、ホワイトのフェイスを貫き通してきたダニエルウェリントンでは初。手元からトレンドをアップデートして、最先端のオシャレさんを気取って。
クロコのバンド×ローズゴールドのケースで、エレガントな大人のスタイルを完成させましょう。

出典:©www.danielwellington.com

Classic Black 36mm CORNWALL ローズゴールド
¥20,000(税抜き)
同じローズゴールドのケースでも、NATOバンドをチョイスすれば一気にカジュアルな雰囲気に。飾らないTシャツのスタイルや、メンズライクなコーデを楽しみたい時にはこちらがピッタリです。
ブレスレットの重ね付けできれいめアレンジの可能なのでご安心を。

【まとめ】ダニエルウェリントンで手元からオシャレをアピールしよう

知る人ぞ知るダニエルウェリントンの腕時計。その人気を紐解いてきましたが、お楽しみいただけましたか?
トレンドコーデをより完璧にしたいなら、腕時計にもこだわりたいもの。運命のダニエルウェリントンを見つけて、オシャレを主張してくださいね♡

ファッションに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 02/18

02/17 20:44更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す