東京からでも気軽に行ける関東の人気温泉&宿を紹介

日頃の疲れやストレスを温泉で癒しましょう。東京からのアクセスも良い、関東の人気温泉地とおすすめ旅館をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
267view

公開

草津温泉[群馬県]

日本三大名湯と言われている、群馬県の草津温泉。
関東を代表する温泉街ですよね。

草津温泉街の中心にある湯畑はダイナミックな風景です!
湯畑近くの「熱乃湯」の名物ゆもみもぜひ訪れたいスポットです。

おすすめ宿:湯宿 季の庭

2017y02m28d_122201814

出典:©www.hotespa.net

「湯宿 季の庭」は全館畳敷きで裸足で過ごすのが心地よいお宿です。
お部屋も寝室とリビングが別になっているので、ゆったりと過ごせそうです。

2つの源泉があり、23種類ものお風呂を楽しむことができます。
すべてのお部屋に天然温泉の露天風呂が付いています。

「湯宿 季の庭 」
[ADDRESS]群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
[ACCESS]草津口駅より車で25キロ・軽井沢駅より無料送迎あり(所要時間70分)
[TEL]0279-89-1158

湯宿 季の庭 公式HP

伊香保温泉[群馬県]

群馬県の伊香保温泉は歴史ある温泉地として知られていますね。
風情ある石段を浴衣姿でそぞろ歩くのも、絵になる温泉街です。

鉄分を含んだ茶色のお湯の黄金の湯と無色透明の白銀の湯があります。
せっかく伊香保を訪れたら、両方楽しみたいですね!

おすすめ宿:お宿玉樹

2017y02m28d_122249978

出典:©www.oyado-tamaki.com

「お宿玉樹」は情緒ある、純和風の旅館です。

白金の湯と黄金の湯を両方楽しむことができます。
優しい木の香りにも癒されるヒノキの露天風呂は白銀のお湯、谷川連峰まで見渡せる眺めの良い大浴場は黄金の湯となっています。

「お宿玉樹」
[ADDRESS]群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
[ACCESS]渋川駅より車で15分
[TEL]0279-72-2232

お宿玉樹 公式HP

箱根温泉[神奈川県]

 

神奈川県の箱根温泉は、東京からのアクセスも良い人気の観光地ですが、温泉も素晴らしいです。
温泉街も点在しており、高級旅館やリゾートホテル、一軒宿など宿選びに困ることもなさそうです。

箱根には「湯本」「塔之沢」「強羅」など20もの温泉があり、それぞれに泉質や効能も異なる魅力があります。
箱根の湯めぐりでお気に入りを見つけてみてはいかがですか。

おすすめ宿:季の湯 雪月花

2017y02m28d_122318175

出典:©www.hotespa.net

箱根の強羅エリアにある「季の湯 雪月花」
箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩1分とアクセスも便利です。
選べる色浴衣やお部屋にあるお抹茶セットなど、女性にうれしいお宿です。

源泉掛け流しの露天風呂では、日本庭園を眺めながら温泉を満喫できます。
炭酸泉もあり、お湯めぐりも充実!
すべてのお部屋にヒノキの露天風呂が付いているので、いつでもお風呂を楽しめます。

「季の湯 雪月花」
[ADDRESS]神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
[ACCESS]強羅駅より徒歩1分
[TEL]0460-86-1222

季の湯 雪月花 公式HP

鬼怒川温泉[栃木県]

 

栃木県の鬼怒川温泉は日光の鬼怒川上流にある温泉街です。
風光明美な鬼怒川渓谷沿いに、旅館が立ち並び、賑わっています。

アルカリ性単純温泉のお湯は、肌に優しいやわらかい泉質です。
いつまでも入っていたいと思ってしまうようなお湯です。

おすすめ宿:若竹の庄

2017y02m28d_122338337

出典:©http://www.wakatakenosyou.co.jp

「若竹の庄」は鬼怒川の温泉街から少し離れたところにあります。
静かにゆっくりくつろげそうなお宿です。

自然を感じられる露天風呂では、鬼怒川の川の音を聞きながら、ゆったりと温泉を堪能することができます。
緑の中でお湯につかれば、森林浴まで楽しめますね。

「若竹の庄」
[ADDRESS]栃木県日光市藤原136
[ACCESS]鬼怒川公園駅より徒歩8分
[TEL]0288-76-3000

若竹の庄 公式HP

四万温泉[群馬県]

 

群馬県にある四万温泉は、山に囲まれた静かな温泉街です。
四万(よんまん)の病を癒す霊泉」であるという伝説から、四万温泉と呼ばれることになったそうです。

四万温泉の泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉です。
無色透明で肌に優しい柔らかなお湯です。
日本三大胃腸の名湯と言われており、飲泉すると胃腸病に効果があるそうですよ。

おすすめ宿:温泉三昧の宿 四万たむら

2017y02m28d_122458787

出典:©http://www.shima-tamura.co.jp

室町時代から続く、歴史ある老舗旅館「温泉三昧の宿 四万たむら」
趣がある、入母屋造りの茅葺屋根の玄関も素敵です。

自家源泉掛け流しの温泉は、7つのお風呂を楽しむことができます。
お宿の名前のとおり‘温泉三昧’出来ちゃいそうですね。
おすすめは解放感のある露天風呂!自然を感じながらのんびりゆっくりつかりましょう。

「温泉三昧の宿 四万たむら」
[ADDRESS]群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
[ACCESS]中之条駅より車で25分
[TEL]0279-64-2111

温泉三昧の宿 四万たむら 公式HP

まとめ

いかがでしたか。
関東で人気の温泉とお宿をご紹介しました。
温泉で癒されたくなったら、ぜひ、訪れてみてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧