スタバ新作さくらブロッサムクリームフラペチーノを飲んでみた気分はひな祭り

2017年のさくらフラペチーノを早速飲んでみました。発売日当日は評判が賛否両論分かれているような状態でしたね。本当に美味しいのか、一体どんな味だったのか、詳しくチェックしていきましょう◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
389view

2017/04/11 更新 公開

可愛らしい見た目

さくらシリーズがスタバの新作として発売と聞いて、早速飲んでみました。
クリームの上にあられとさくらの花びらを模したチョコレートが可愛らしいですよね!
そしてホイップクリームがほんのり色づいているのは、メイプルシロップを入れてあるから。

さらにパッケージもさくら感満載なので、フラペチーノを手渡された時は一気に春が来たのではないかというほどに、独特のの雰囲気を感じました。

ちなみに、結構昼食をガッツリ食べていたので、フードメニューはさっぱりと食べられそうなオレンジパイを頼みました。

~注文したもの~
さくらブロッサムフラペチーノ Tall ¥570
オレンジパイ ¥460

ポイントは「あられ」

良く見ていただくと分かると思うのですが、ドリンクの中にもたっぷりのあられが入っているんです。
あられはトッピングだけだと思っていただけに、飲んだ時は驚きました。

一口目は「さくら」の風味が口いっぱいに広がり、「さくらだ!」という当たり前の感想が飛び出すほど。
しかし、二口目、三口目あたりからなんだか違うイメージがよぎりました。

ひな祭り

とにかく、かなりの量のあられが入っているんです。
お口の中を一言で表すと、まさにひな祭り。
スタバの公式HPには、”あられがサクサクとしたアクセントと春らしさを感じさせます。”と書いてありましたが、アクセントというよりメインを飾るように感じました。

それほどあられ感が強いです。
たしかに春らしさは感じましたが、一度「ひな祭り」と思ってしまうとなかなかそのイメージが払拭できませんでした。

さくらのイメージが途切れてしまったのにはもう一つの理由がありました。
それが、メープルシロップホイップクリームだったのです。

さくらの風味は、三口目くらいから慣れてくるのですが、その頃に混ざりだすメープルシロップの味が意外と濃いのです。
メープル風味のホイップクリーム程度に思っていたのですが、どちらかと言うとメープル味のホイップクリームという感じ。

ホイップクリームは飲む前にきちんとドリンクと混ぜてしまうほうが良いかもしれません。
一度ドリンクを飲んだ後、別でホイップクリームを食べてみるとさくらが負けてメープルが全面的に前に出てきます。
個人的にはメープルホイップクリームは結構好きでしたが、ドリップコーヒーにトッピングすると絶対に美味しいだろうになあと思いました。

まとめ

個人的には、もうひな祭りが抜けないので「さくら」というよりひな祭りフラペチーノでした。
それにしても、花びらのようにトッピングされた「さくらシェイブチョコレート」が本当にトッピング程度しか影響がなかったのが残念でした。

あられが張り切りすぎている感じがしたので、どちらかと言うと、さくらシェイブチョコレートをドリンクの中に入れて、あられをトッピングのみにした方がバランスが良かったのかなと思います。

でも味は結構さっぱりして美味しかったので、さくら風味が好きな方は飲んで間違い無いのでは◎

【さくらブロッサムフラペチーノ】SNSの口コミはこちら
スタバ新作の最新情報についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す