公開

婚活デートで失敗しないためには?ポイントをおさえて結婚相手に選ばれよう

結婚って女性にとって永遠の憧れ。大好きな人と二人三脚で生涯幸せに暮らしたいですよね。今婚活をしている方、これから始める方必見。今回は婚活デートにふさわしいスポットや、身の振る舞いなどの注意すべきポイントをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
159view

絶対に恋を実らせたい男女へ

結婚願望の強い女性は多いのではないでしょうか。
大好きな人と一生涯幸せな家庭を築いていきたいですよね。
現在婚活の真っ只中の方もいることでしょう。
何としてでも婚活を成功させて、幸せを手に入れたいですよね。

そのためにも「あなたと結婚したい」と相手に思わせるような身の振る舞いをすることが重要です。

絶対に知っておくべきポイント

ここでは婚活支援サービスを展開している 株式会社パートナーエージェント の調査結果に基づき、婚活デートに人気のスポットや交際相手をチェックするポイントをご紹介します。
婚活経験のある20~49歳の独身男女240名のリアルな意見となっています。
結婚相手の選び方はどうしても慎重に行わなければなりません。
ぜひ参考にして、自分の婚活に活かしてください◎

デートスポットはどこを選ぶ?

「婚活」という絶対に外せないシチュエーションでは、どのような場所が好まれるのでしょうか。

Q.婚活中に相手の人柄を知るために行きたいデートスポットはどこですか?

株式会社パートナーエージェント 調べ)

男女共に「レストラン・カフェ」がトップの結果に。
ついで男性は「遊園地・テーマパーク」、女性は「居酒屋・バー」を好むようです。
さらに「映画館」「夜景スポット」は男性人気、「動物園・水族館」は女性人気が高く、大きく順位を上げています。

◎レストラン・カフェ

男女共に最も多かったのが、レストランやカフェでした。
箸の持ち方などの食事マナーをチェックしたいようです。
さらに店員さんへの対応を見たいとの意見も。
相手の人柄を知るだけではなく、通常の会話で相手を理解するためにもこの場がトップに選ばれました。

◎居酒屋・バー

食事マナーを見つつもお酒を飲むことでで会話をはずませたいとの意見がありました。
2人きりの緊張するような場でも、お酒の力を借りると会話が途切れることはありません。

また、気になるお酒の飲み方や酒癖もチェックできます。
酒癖を見ると相手の本性が垣間見えるんですよね。
お酒が入った場での性格は、結婚前に絶対にチェックすべきポイントですよ。

◎遊園地・テーマパーク

意外と男性からの人気が高いスポット。
相手の興味や趣味を知りたいという理由で選んだ男性が多いようです。
素直な自分を表現するのにも、うってつけの場所ですよね。
普段は見られない無邪気な一面も見ることができるかもしれません。

女性目線では、混んだテーマパークで極限時の人当たりを知りたいという意見も。
一生涯を共にする相手なので、細かいところまでチェックしておきたいんです。

相手をチェックするポイントって?

続いて、デート中に何をチェックするかを調査しました。

Q.デートの際に、相手のどんなところをチェックしますか?

株式会社パートナーエージェント 調べ)

男性は「話が合うかどうかの会話の相性」、女性は「一緒にいるときの居心地」を重要視することが分かりました。

全体的に見て、男性は「居心地」「会話の相性」を重視するようです。
反対に女性は「態度や言葉遣いなどの基本マナー」「配慮や気配りができるかどうかの優しさ」などをチェックすると回答。
常識やマナーは結婚生活でも大きく影響するので、末永く付き合っていくには重視すべきポイントになるんです。

◎会話の相性

夫婦生活において、パートナーとは毎日会話を交わすことになります。
夫婦円満のためにも、一緒にいる時間が長い相手との楽しい会話は大切なポイントになるんです。
会話がなくなると一緒にいる意味が分からなくなる、なんてこともあり得ます。
生涯良い関係を保つためにも、会話の相性には気をつけたいものです。

◎居心地の良さ

一緒にいて気を遣うことのない、なんだか安心できるような関係でいられることって重要ですよね。
表面上の人当たりではなく、ずっと2人きりでいても疲れない居心地の良さは絶対に外せないポイントです。
どれだけ条件の良さが揃ったお相手でも、一緒にいて落ち着かないようであれば考え物ですよ。
気を遣いながらの生活なんて続きません。

◎態度や言葉遣いなどの基本マナー

基本的な常識やマナーを身に着けているか、絶対にチェックしましょう。
相手がどう育ってきたか、しっかりした人間なのか、確認することができます。

常識やマナーといっても気難しいものではなく、挨拶ができるのか、お礼や謝罪を言えるかなどのちょっとしたことでも大丈夫です。
当たり前のこともできない相手だと、結婚するには注意すべきですよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回は婚活デートにおすすめのスポットや、デート中に気をつけるべきポイントをご紹介しました。
結婚相手になるかもしれない相手とのデートだからこそ、慎重に取り組みたいですよね。
ぜひ参考にしてみてください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャンプーを選ぶポイント間違ってない?実は頭皮に影響を与える●●を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

シャンプーを選ぶポイント間違ってない?実は頭皮に影響を与える●●を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む