2017/05/05 更新 公開

【旬コーデ特集】シンプルニットに飽きたら、リブニットに着替えてみよう

無地ながら、ストライプの様な編み方がオシャレなリブニット。控えめな存在感でどんなボトムスにも合わせやすく、とても着回しがきくってご存知でしたか?着るだけで今年顔になれるリブニットの、参考になるコーデをご紹介します。是非ご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1156view

 スカートと合わせて女性らしさをアピール♡

引用:©zozo.jp

ベージュ~ホワイトのソフトなカラートーンで着こなすと、優しげな雰囲気に。トレンドのラップスカートは、長め丈をチョイスすれば大人っぽく仕上がります。
このコーデにタイツを合わせるなら、グレーがオススメです。ブラックよりもきれいめ感を演出できますよ。

引用:©wear.jp

ホワイトのスカート以外はブラックでまとめて、大人っぽいクールなコーデ。
トップスがリブニットだと程よいアクセントになるので、「地味過ぎ」になるのを防いでくれる効果が!更に、レザーのバッグ&シューズや、タイツの透け感で華やかさをプラス。カジュアル過ぎない、大人な着こなしの完成です。

引用:©wear.jp

ブラックのハイネックリブニットを、MA-1ブルゾンのインナーにした着こなしです。上半身はメンズライクな印象の分、ボトムスはタイトスカートやパイソンのミュールで思い切り女性らしさを盛っています。バランス感が絶妙な、甘辛ミックスコーデですね。

引用:©wear.jp

良く見掛けるリブニットとスカートのセットアップは、小物で自分らしさを加えましょう。セットアップ自体がシンプルなので、これでもかとトレンドアイテムを組み合わせても嫌味がありません。
リブタイトスカートには、ショートブーツやスニーカーを合わせるのが鉄則。ヒールパンプスを合わせると途端に野暮ったくなるので要注意です!

引用:©zozo.jp

首周りが広めに空いたオーバーサイズのリブニットに、大判の花柄がフェミニンなスカートを合わせて女性らしさをアピール。ブラックのトップスにネイビーのスカートなので、悪目立ちすることもなく素敵な雰囲気ですよね。
首元はパールのネックレスを合わせていますが、ゴールドのチョーカーも良さそうです。

インして足長♪パンツ合わせでちょい辛口に

引用:©zozo.jp

スカートの様なフンワリ感のパンツに、チャコールグレーのリブニットトップスを合わせてボリュームを調節。顔周りが暗くなりすぎないよう、長めのネックレスで華やかさをプラスしたのは大正解!

引用:©wear.jp

落ち着いたカラーの組み合わせ同士でついコーデしがちな人は、ソックスでアクセントをつけてみるのはいかがですか?こんな風にグリーンで差し色にしたり、シャギーソックスで可愛らしさをプラスするのもオススメです。

引用:©wear.jp

最近オシャレさんたちが注目しているのは、カーディガンをトップスのように一枚で着こなすこんなコーデ。薄手の素材を選んでパンツにインして、オシャレ上級者を気取りましょう♪

引用:©wear.jp

ローゲージのリブニットとスキニーパンツに、デニムジャケットを羽織って思い切りカジュアルなコーデに。こんな時もリブニットの縦縞が、ほんのりときちんと感を主張。子供っぽくなりすぎないようにしてくれます。

レイヤードスタイルのインに使えばオシャレ度MAX!

引用:©zozo.jp

リブニットをキャミワンピースのインに使うスタイルは、フェミニンなムードが好印象。良く見掛けるグレーのリブニットトップスも、ダークグリーンのキャミワンピースと合わせれば鮮度アップ!

引用:©zozo.jp

カジュアルなデニムのビスチェワンピースは、ヒールのパンプスと合わせてきれいめに着こなし。ホワイトのリブニットをインに着たら、足元はブラックでピリリと引き締めましょう。

引用:©zozo.jp

主役級な存在感のボルドーのキャミワンピースは、他のアイテムの色味を抑えて着ると失敗しません。カジュアルに仕上げたい時はスニーカー合わせでOK!ヒールを履きたいなら、ショートブーツをチョイスすればこなれ感を演出できます。

引用:©wear.jp

華奢な肩ひもが女性らしいオールインワンを、カーキのリブニットトップスで甘さ控えめにコーデ。ファー付きのマイクロバッグやビジューイヤリング、マリンキャスケットをプラスしてオシャレに見せるテクニック、是非参考にしてみて下さい。

引用:©wear.jp

Vネックのニットサロペットに、ブラックのリブニットとレッドのスニーカーを合わせ、大人のリラックスコーデにまとめて。気張らない着こなしなのにオシャレな雰囲気が素敵です。すぐにでも真似したくなりますね。

【まとめ】リブニットのコーデは無限大!

スカート、パンツ、レイヤードコーデとご紹介して来ましたが、お気に入りは見つかりましたか?
着こなし次第で様々な雰囲気に着こなせるリブニットのトップス。まだまだ活躍の余地がありそうですよね。たくさん着まわして、オシャレの幅を広げましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャンプーを選ぶポイント間違ってない?実は頭皮に影響を与える●●を知っておかないと大変なことに…?

シャンプーに入っているシリコン・ノンシリコンはさほど重要じゃない?!実はシャンプーなどのケアアイテムで多用されているあの成分が肌に影響を及ぼしていたんです!

シャンプー選びを「シリコン」の有無で決めるのはNG!!

p.y.o.t.e
@Instagram

シャンプー選びをシリコン、ノンシリコンで選んだりしていませんか?
一時期シリコンは頭皮に悪影響を及ぼすという情報が流れ、一気に話題となったのがノンシリコンシャンプーでしたよね。

でも実はシリコンがダメ、ノンシリコンが良いなんてそんな極端なものではないのは知っていましたか?

シャンプーを選ぶポイント間違ってない?実は頭皮に影響を与える●●を知っておかないと大変なことに…?

続きを読む