忙しくても諦めない!ロングヘアの簡単アレンジお教えします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
563view

2017/05/03 更新 公開

トレンドのフレームピンで気分転換♪

華奢で繊細な存在感のモチーフが大人女子にピッタリのフレームピン。特にゴールドのものがトレンド感もあり、女性らしさも抜群で人気があります。
前髪をサイドでまとめたり、束ねた髪のワンポイントにしたり、マルチに役立つアイテムです。

ローポニテのアクセントにするのが大人気!

今のトレンドでは「ゆるさ」や「こなれ感」が重視されています。その為、ポニーテールのヘアアレンジも高すぎない自然な位置が良く合います。
そんなローポニテのワンポイントにピッタリなのが、フレームピンなんです。

フレームピンは、モチーフによって様々なシーンに対応できます。
例えば、スクエアタイプのモチーフピンならかっちりした雰囲気に仕上がるのでオフィスでもOK。ゴールドなら女性らしさもプラスできるのが嬉しいですね。

サークルタイプのモチーフピンは、優しげな印象に仕上がります。大人カジュアルなコーデにオススメなのはこちらの形です。
モチーフが細ければきれいめに、太ければより華やかに見えます。好みのデザインを探してみましょう。

出典:©item.rakuten.co.jp

ゆるい三つ編みを作り、仕上げにサークルのモチーフピンを2つあしらって。いくつか使ってアレンジすると、オシャレの幅が更に広がりそうですね。

トライアングルのモチーフピンなら、ヘアアレンジの辛口なアクセントになります。クールなイメージを与えるので、デートよりも女子会や女子旅等につけて行って注目を集めましょう!

休日に自分らしいオシャレを楽しみたいなら、星や月のモチーフピンはいかがですか?ヘアアレンジのポイントで付けるだけなら、子供っぽくなる心配はありません。品のあるゴールドをチョイスして、遊び心のある大人なヘアスタイルに。

ゆるさがポイント!三つ編み&編み込みアレンジ

三つ編みや編み込みのアレンジは、きっちりしすぎないように気を付ければオシャレに決まります。編んだ後に適度に引っ張り出すだけなので簡単!人気の三つ編みスタイルで、こなれコーデを格上げしましょう。

出典:©allabout.co.jp

髪を切らずに印象を変えたい、とお思いの方は、前髪を編み込みにしてみてはいかがですか?普段前髪を下ろしているなら、おでこを出すとガラッと雰囲気が変わります。いつもと一味違う髪型に、是非挑戦してみて下さい。

出典:©wear.jp

こちらのヘアアレンジは、難しそうに見えますが三つ編みができればマネできます。
両サイドの髪の毛を残したまま低い位置で髪の毛を束ね、残したサイドの髪の毛を三つ編みに。その後三つ編みを結び目にかぶせながらピン止めし、全体を整えたら完成!アクセサリーなしでも華やかですね。

もこもこ感が可愛らしい、オシャレな三つ編みアレンジです。コームや飾りゴムの使い方も参考になりますね。

出典:©hair.cm

このアレンジは最初のひと手間が肝心。両サイドの髪の毛を、紐をしばるように結んで一度ゴムで止めます。その後三つ編みをし、全体を緩めて仕上げているのです。結んだところの立体感がオシャレなので、是非お試しあれ。

出典:©cawaii-hair.tokyo

定番のポニーテールも、三つ編みを組み合わせて作るとより女性らしい印象を与えることができます。ロングヘアだからこそ自分でもアレンジしやすいのが嬉しいところ。簡単ながらシンプルなポニーテールより断然美人見えします。

出典:©cawaii-hair.tokyo

まず、両サイドの髪の毛を残しつつ髪の毛を束ねて土台のポニーテールを作ります。次にサイドを三つ編みにし、レース編みのように崩します。最後に、三つ編みをポニーテールに巻き付けてピン止めすれば完成です!崩れにくそうなのもGOOD♪

「くるりんぱ」はリボンやバレッタでおしゃれに

もはや知らない人はいないであろうアレンジ技、「くるりんぱ」。ローポニテで取り入れるなら、ヘアアクセサリーで鮮度をアップさせましょう。お気に入りのヘアアクセサリーをいくつか持っておくと、その日の気分で選べるので便利です。

出典:©www.r-royal.com

お気に入りのリボンでアクセントをつけて。明るい色味のトップスとヘアカラーですが、ネイビーで大人っぽくまとまっています。女性らしさも引き立っていますね。

くるりんぱを2段作るクラシカルなスタイルも、最近人気があります。
ヘアゴムは隠すのがお約束。細いリボンをあしらって、目立ちすぎない大人の可愛さをプラス。カーキやベージュなど、馴染みカラーを使うと悪目立ちしませんので、参考にしてみて下さい。

出典:©www.pal-blog.jp

低い位置のくるりんぱに、パールのバレッタをオンしてきちんと感を上乗せ。くるりんぱだけでも女性らしいムードですが、パールのお陰で更にきれいめに仕上がっています。パールのヘアアクセサリーは持っておいた方が良さそうです。

三日月形のコームが美しいヘアアレンジです。華奢なモチーフだから、ちょっと大きめのものを選んでも違和感なし。きれいめカジュアルの仕上げに使いたいアイテムです。後ろ姿まで、抜かりなく美人になりましょう。

【まとめ】ゆるアレンジでもフェミニンさは忘れずに

こなれスタイル全盛期の今、ヘアアレンジも適度にゆるい雰囲気が求められています。そのトレンドを上手く活用した、簡単&美人見えなアレンジが日々進化中!レパートリーをどんどん増やして、毎日を素敵なヘアスタイルで乗り切りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

こんな記事も人気です

人気の記事

注目のエントリー

ピックアップ

関連するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリー一覧