公開

ナチュラルが好きなアナタへ。ドライフラワーを飾ってお洒落空間に

思い出の花を乾燥させて装飾として使ことができる「ドライフラワー」。お気に入りの花々を枯らしたくない方にもおすすめです。そこで今回は真似したくなるようなドライフラワーの飾り方をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
150view

お部屋が華やかになる装飾品

花のある暮らしって心が癒されますよね。
上品で美しい花々は眺めているだけで幸せな気持ちになります。

あなたは「ドライフラワー」をご存知ですか?
花や葉、果実を綺麗な状態のまま保存した状態のものを指します。
お祝い等で贈られた思い出の花も枯らすことなく飾っていられるなんて、素敵ですよね。

そこで今回はドライフラワーのお洒落な飾り方をご紹介します!
殺風景なお部屋もそれだけでぱっと華やかに色づきますよ◎

大人女子の自慢の空間をご紹介

ここではインスタグラムにアップされていた写真をいくつかピックアップ。
どなたもお洒落にドライフラワーを取り入れています。
ぜひ参考にしてみてください。

‎・ ‎⋆ ‎⋆ 前回postの翌日… まんまと私も #インフルエンザ 感染 𓀤𓂅(結局) ‎⋆ やはり逃れられなかった…𓀤𓂅 ‎⋆ そんなこんなで丸1週間会社休んでしまい 明日ようやく出勤できそうです ୧⍢⃝୨ ⋆ インフルエンザ…前回かかったのがいつか 記憶にないくらい昔だけど きつかった〜〜 そしてタミフルの効き目に驚いた〜〜 一気に身体がラクになるのね! 1.5kg痩せたからまぁよしとする𓃟 ‎⋆ インフルからの 1週間ずっと家族と一緒にいたちなは 今までにないくらいの抱っこちゃんの 甘えん坊ちゃんに仕上がりました ๛_(ר гꒊಃ)_ 1日中抱っこを求められる… 𓁉 こんな様子で明日からの日常が またちょっと大変そうだけど 私的には久しぶりに1日中ちなとくっついてられて 幸せな1週間でした ☺︎︎♥ ‎⋆ とりあえず明日からまた仕事 がんばろ✧ 皆さんもほんとインフル気を付けて…! ‎⋆ ‎⋆ 写真は全然関係ないけど ファーストバースデーの時に作った ドライフラワー × 新生児picのガーランド ❁ 最近この写真を「あー♥」って言いながら 指さすのがちなのマイブーム ☞✧ ‎⋆ ‎⋆ #ガーランド#ドライフラワー#インテリア‎#新生児#生後13ヶ月#1歳#クリスマス生まれ#12月生まれ#女の子#娘#ママライフ#ワーママ#ママ#一眼レフ#CanonEOS8000D#favorite#baby#photo#flower ‎⋆ ‎⋆

N A N Aさん(@nanachiiiii)がシェアした投稿 -

思い出の写真とともに飾って真っ白な壁も華やかに。
シンプルなお部屋のアクセントになっています。
ずっと眺めていたくなるようなフォトウォールです。

リースにして飾っても存在感があってお洒落。
綺麗な色合いで目を惹きます。
玄関先に飾って来客にも気を抜かないで。

こちらはドライフラワーポット。
ポットいっぱいにお好みの草花を詰めるのも趣があります。
コンパクトでどこに置いても可愛らしいインテリアになります。

好きなキャラクターのマスコットに持たせるのも可愛い♡
ブーケを持って今にもかけ出しそうな雰囲気に仕上がっています。
遊び心のある飾り方でワンランク上のインテリアに。

ひと工夫加えて小さなはしごから下げています。
そうすることによってはじご自体がお洒落なインテリアに大変身。
アイディア次第で全てが自慢のインテリアになり得ます。

大胆に緑を取り入れるだけでボタニカルな空間に。
ドライフラワーとフェイクグリーンをうまく織り交ぜています。
これで自宅で過ごすひとときもハッピーになりそう。

フォトフレームに飾って写真風にするのも◎
あえてフレームからはみ出すのがポイントです。
動きが感じられて芸術的な印象さえ感じられます。

こちらはベッドの真上の様子だそうです。
見上げると綺麗な花々が目に入るので、癒されますよね。
リラックスして眠りに付くことができそうです。

なんとワイヤーネットに飾る方法も。
小物と一緒に飾ることで、アイテム自体の良さを引き立てます。
便利な収納スペースもお洒落空間に。

少しずつ瓶に入れて棚に飾るのも素敵。
ひとつひとつはシンプルなのに棚を華やかに彩っています。
ナチュラルなインテリアが好きな女性にぜひともおすすめしたい方法です。

まとめ

いかがでしたか?
今回はお部屋を可愛く彩るドライフラワーをご紹介しました。
リラックスできる自室もさらに上質の癒し空間になりますよ。
お花を取り入れることによって毎日の生活がちょっと明るくなること間違いなし。
ぜひ参考にしてみてください◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

機能性ばかり重視して、肌への影響を考えずに化粧品を買っていませんか?今回は肌に影響をもたらすと言われる成分を紹介します◎ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

しっかりとカバー力があって、ツルンとした肌になれる優秀コスメ…なんて表面上だけで実は肌に負担が大きいコスメを使ってはいませんか?

特に「カバー力が高い」「発色がいい」「くずれにくい」などメイクとしての機能性ばかりを謳っているコスメには要注意。
カバー力も重視したい部分ですが、それよりも肌への影響を考えなければなりません。

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

続きを読む