2017/05/03 更新 公開

【束ねる&ねじるだけ!】ボブヘアの最旬簡単アレンジまとめ♡

大流行のボブスタイル、簡単アレンジで鮮度アップさせませんか?ボブだとアレンジするには短いのでは、なんて心配は無用!束ねる&ねじるだけで完成する、大人可愛いヘアスタイルを集めました。いつもと違う髪型をすれば、もっと素敵な自分に出会えるかもしれませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
271view

ボブレングスで出来る簡単アレンジが知りたい!

モデルや芸能人にも多く、大人気のボブスタイル。下ろしたままでも自然で可愛いですが、自分で出来るアレンジでオシャレの幅を広げてみませんか?

今回は、3つのシーン別にオススメの簡単アレンジをご紹介します。
必要な技術は、束ねる・ねじる・くるりんぱだけ!ちょっと難しい編み込みはありません。是非ご覧下さいね♪

【デート編】ドキッとさせる♡美人見えアレンジをしよう

愛する彼とのデートには、5割増しで美人に見えるアレンジで惚れ直させましょう。
可愛いと思わせるアレンジのポイントはズバリ、「ふんわり感」です!

ふんわり2段くるりんぱのハーフアップ

引用:©www.air.st

ハチ周りの髪の毛をくるりんぱした後、更に両耳の後ろの髪の毛を束ねて2段目のくるりんぱをして仕上げたスタイルです。難しい技術不要でここまでフンワリ!

引用:©www.air.st

美しくフンワリ感を出すコツは、ピンクの個所をちょいちょいとつまむこと。一度に引き出す髪の毛の量は少しずつにしておくのが、失敗しないコツです。結び目はバレッタなどで隠しましょう。

ツイスト前髪+ビジューピンで時短デートアレンジ

引用:©www.biteki.com

前髪をねじってビジューピンで留めただけの簡単アレンジです。前髪を編み込みにするスタイルは中々難しいですが、これなら出来そうだと思いませんか?

引用:©www.biteki.com

やり方は、まず深めに分けた前髪から細めに毛束を2束取り、それぞれを交互にからませながらきつめにねじっていきます。
逆サイドまできたら、耳上でピン留めし、ねじった前髪の毛束をつまんで緩みを出して完成です。

くるりんぱ+ねじりアレンジでゆるふわに♡

引用:©www.instagram.com

ハチ周りのトップの髪の毛をくるりんぱし、両サイドの髪の毛をねじってボリュームを出した甘めなヘアです。いつもナチュラルなダウンスタイルなら、特別感に彼も喜んでくれるかも。

引用:©www.instagram.com

耳上の髪の毛をねじったら、くるりんぱした結び目の下にピン留め。くるりんぱが土台になって崩れにくいそうですよ。

【女子会編】ガラッとイメチェンもアリ!? トレンドを意識したスタイルでGO!

気の合う仲間と、本音で楽しい時間を過ごすのが女子会。ちょっと遊んだスタイルを試してみるのもありですよね。
「真似したい!」と言われるオシャレなアレンジ、参考にしてみて下さい。

耳上くるりんぱで瞬間上級スタイルに

引用:©more.hpplus.jp

いつもは後頭部でつくるくるりんぱを、耳上で作って一味違うアレンジに。大きめのバレッタをあしらえば素敵なアクセントになります。

引用:©www.atama-bijin.jp

流す方の前髪はいつもより深めに分けるのがキモ。自然にふんわり流れて、オシャレムードを更に高めてくれます。

低めのポニテでハンサムな美人ヘアを実現

引用:©withonline.jp

ハンサムなレディスタイルの定番、低めのポニーテールもくるりんぱでアクセントをつけています。仕上げに大きめの飾りゴムで、トレンド感をさらに上乗せして。

引用:©withonline.jp

このアレンジのポイントは、ひとつに束ねる前にくるりんぱを作っておくことです。このひと手間で格段に崩れにくくなるので、是非試してみて下さい。

ハーフアップアレンジ+イヤーカフで辛口に仕上げて

引用:©www.tj-tenkiyohou.co.jp

短めのボブレングスの人に参考にしてほしいのがこちらのアレンジです。ちょっと外ハネした毛先がクールで素敵ですよね。

引用:©www.tj-tenkiyohou.co.jp

ハチ周りの髪の毛を束ねて土台を作り、サイドの髪の毛をねじりながら結わいたゴムの上に被せてピンで留めます。トップを引き出してこなれ感を出すのを忘れずに。

【オフィス編】おしゃれも仕事もデキる風♡きれいめアレンジ

オフィスでは仕事の邪魔にならない髪型が基本ですが、ただ束ねるだけだと味気ないもの。ほんのり女性らしさをプラスして、気分を変えてみるのはいかがでしょうか?仕事もちょっとはかどるかもしれませんよ♪

シンプルハーフアップはヘアアクセサリーでバリエを増やして

シンプルなハーフアップは、ヘアアクセサリーでササッとアレンジ。オフィスで好印象なのは、べっ甲のモチーフ付きのもの。きれいめ、かつトレンド感を演出できるのが嬉しいアイテムです。トップのヘアがつぶれていると寂しい印象になってしまうので、ほんの少しふんわりさせて下さいね。

スッキリミニシニヨンで出来る女風◎

引用:©more.hpplus.jp

女性らしい柔らかい雰囲気もありつつ、まとめてあるのでオフィスにピッタリのシニヨンヘア。清潔感もあるこんなスタイル、すぐにでも真似したいですね。

引用:©more.hpplus.jp

こちらのヘアセットも、前髪を深めにとって進めましょう。クシャッとした感じをあえて残すと今っぽく仕上がります。

前髪をピンで留めて、デスクワークに集中!

引用:©cawaii-hair.tokyo

今日は一日オフィスでデスクワーク!と気合を入れたら、こんなアレンジはいかがですか?顔周りをスッキリさせれば、仕事もテキパキ進みそう。

引用:©cawaii-hair.tokyo

こちらは前髪をサイドでねじって留めています。小さめのモチーフピンをいくつか持っておいて、気分で付け替えるのも楽しいかも。

【まとめ】簡単アレンジでいつものスタイルをアップデート!

忙しい身支度の合間でも、パパッとできるアレンジなら挑戦したくなりますよね。
新しいヘアスタイルだと、いつものコーデもちょっと違って見えるかもしれません。手軽に雰囲気を変えられる簡単アレンジで、ますますハッピーな毎日を♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

機能性ばかり重視して、肌への影響を考えずに化粧品を買っていませんか?今回は肌に影響をもたらすと言われる成分を紹介します◎ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

しっかりとカバー力があって、ツルンとした肌になれる優秀コスメ…なんて表面上だけで実は肌に負担が大きいコスメを使ってはいませんか?

特に「カバー力が高い」「発色がいい」「くずれにくい」などメイクとしての機能性ばかりを謳っているコスメには要注意。
カバー力も重視したい部分ですが、それよりも肌への影響を考えなければなりません。

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

続きを読む