2017/04/07 更新 公開

【都内】縁結びの神社で恋愛運UP♡デートにも

「彼氏が欲しい♡」「結婚したい♡」恋愛成就を願う女子必見!縁結びに効く神社と人気の縁結びお守りをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
236view

東京大神宮[飯田橋]

引用:©http://www.tokyodaijingu.or.jp

‘東京のお伊勢さま’として親しまれている「東京大神宮」
縁結びに御利益のある神社としても知られており、いつも女性でにぎわっています。

《「東京大神宮」人気の縁結びお守り》
縁結び鈴蘭守り:鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」縁結びのお守りの中でも特に人気があるそうです。
このほかにも「東京大神宮」には縁結びのお守りがたくさんあります。縁結びみくじや鈴蘭の絵馬も人気です。

「東京大神宮」
[ADDRESS]東京都千代田区富士見2-4-1
[ACCESS]飯田橋駅より徒歩5分
[TEL]03-3262-3566

東京大神宮 公式HP

愛宕神社[神谷町]

引用:©http://www.atago-jinja.com

港区にある「愛宕神社」は防火・防災のご利益で有名ですが、縁結びの神社としても知られています。
女優の杏さんと俳優東出昌大さんが挙式を行ったことでも話題になりました。

東京23区でもっとも標高が高い愛宕山(26メートル)全体がパワースポットです。
「女坂」を通ると、良縁が来ると言われています。

「愛宕神社」
[ADDRESS]東京都港区愛宕1-5-3
[ACCESS]神谷町駅より徒歩5分
[TEL]03-3431-0327

愛宕神社 公式HP

出雲大社 東京分祠[六本木]

引用:©www.izumotaisya-tokyobunshi.com

言わずと知れた縁結びの神様「出雲大社」の東京分祠が六本木にあります。
ひっそりと佇んでいるので、見逃してしまいそうな場所にありますが、東京にいながらにして、島根の出雲大社のご利益に授かることができます。

《「出雲大社 東京分祠」人気の縁結びお守り》
縁むすびの糸:紅白の糸です。自分の衣服などに、結んで身につけているとご縁に恵まれるのだそうです。また友人などの知り合いにも、良いご縁としておすそ分けするのもよいそうです。

「出雲大社 東京分祠」
[ADDRESS]東京都港区六本木7-18-5
[ACCESS]六本木駅より徒歩1分
[TEL]03-3401-9301

出雲大社 東京分祠 公式HP

赤坂氷川神社[赤坂]

引用:©http://www.akasakahikawa.or.jp

閑静な住宅街にある「赤坂氷川神社」
ここが東京であることを忘れてしまうような、静かで清々しい空気の中でお参りすることができます。

縁結びで有名な赤坂氷川神社では毎月1回「縁むすび参り」という神事が行われています。
3,000円の初穂料で誰でも参加することができます。(予約制)
参加したお土産(授与品)として四合御櫛と藍の種のお守り袋がいただけます。
厳粛な雰囲気の中で神様にお祈りすれば、良いご縁に恵まれそうです。

「赤坂氷川神社」
[ADDRESS]東京都港区赤坂6-10-12
[ACCESS]赤坂駅より徒歩8分
[TEL]03-3583-1935

赤坂氷川神社 公式HP

代々木八幡宮[代々木]

引用:©www.yoyogihachimangu.or.jp

最近、縁結びに効果があると話題になっている「代々木八幡宮」
恋愛のパワースポットとして注目されています。
代々木公園にも近く、緑豊かなエリアにある、歴史を感じる八幡宮です。

《「代々木八幡宮」人気の縁結びお守り》
縁結び守:紅水晶の勾玉のお守り
水晶の不思議な力により、幸運を招くようにご祈願されたお守りです。

「代々木八幡宮」
[ADDRESS]東京都渋谷区代々木5-1-1
[ACCESS]代々木八幡駅より徒歩5分
[TEL]03-3466-2012

代々木八幡宮 公式HP

今戸神社[浅草]

引用:©ja.wikipedia.org

東京の下町、浅草にある「今戸神社」は招き猫発祥の地と言われています。

なでると願いを叶えてくれるという招き猫は、縁結びのパワースポットとしても有名です。
境内には色々なところに招き猫があり、携帯の待ち受けにすると願いが叶うとか。。

《「今戸神社」人気の縁結びお守り》
縁結御守:かわいいペアの招き猫が描かれている巾着型のお守りです。

「今戸神社」
[ADDRESS]台東区今戸1-5-22
[ACCESS]浅草駅より徒歩15分
[TEL]03-3872-2703

神田明神[神田]

引用:©http://www.akasakahikawa.or.jp

江戸時代から1300年の歴史をもつ「神田明神」
縁結びの神社として有名ですね。

神田明神の縁結びは恋愛成就だけでなく、人と人の縁を結ぶと言われていますので、仕事関係で参拝に訪れる人も多いです。
神田明神は24時間、開門しているのでいつでも参拝できます。

《「神田明神」人気の縁結びお守り》
縁結び御守:縁結びに御神徳のあるお守りです。
神田明神には、ほかにもたくさんのお守りがあって見ているだけでも楽しいです。

「神田明神」
[ADDRESS]東京都千代田区外神田2-16-2
[ACCESS]御茶ノ水駅より徒歩5分
[TEL]03-3254-0753

神田明神 公式HP

いかがでしたか

縁結びで有名な都内の神社をご紹介しました。
お参りして良縁のパワーをいただきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

機能性ばかり重視して、肌への影響を考えずに化粧品を買っていませんか?今回は肌に影響をもたらすと言われる成分を紹介します◎ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

そのコスメで肌がボロボロになるかも?!

pinkage.jp
@Instagram

しっかりとカバー力があって、ツルンとした肌になれる優秀コスメ…なんて表面上だけで実は肌に負担が大きいコスメを使ってはいませんか?

特に「カバー力が高い」「発色がいい」「くずれにくい」などメイクとしての機能性ばかりを謳っているコスメには要注意。
カバー力も重視したい部分ですが、それよりも肌への影響を考えなければなりません。

乾燥で肌の角層ボロボロに…肌荒れ中にメイクをするととんでもないことになるかも?!

続きを読む