2017/06/23 更新 公開

女子力もアップ!?大人ピンクで旬なスタイルを

永遠の人気カラー、ピンク。女性らしさを象徴するピンクは、身に着けるだけで女子力を上げてくれる魔法のカラーです。今シーズンはそんなピンクが大豊作。定番のチェリーピンクやサーモンピンクに加え、スモーキーピンクやコーラルピンクなど種類も豊富なんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
290view

今が旬のピンク

春らしさ満点のピンクは今が旬。
ピンクと一言で言っても今年は種類が多く選ぶカラートーンによって様々な表情のスタイリングを楽しむことができます。
ラブリーな印象のあるピンクも大人ならではのピンクを選べば、浮くことなくほんのり大人のかわいさを演出することができるんです。

大人が着るからかわいい

可愛くて女性らしさ満点のピンクは、大人の女性こそ着てほしいカラー。
ピンクを上手に着こなす女性はそれだけで憧れの的に。
春らしいカラーなので特にこれからのシーズンにもぴったりですよね。
ポイントは、大人なピンクの着こなし方を目指すこと。
ラブリーなイメージのピンクをいかに大人っぽく着こなすかがおしゃれの鍵になります。
チョイスするカラートーンや合わせるアイテムとのバランスを考えた着こなしを。

引用:©wear.jp

ボーダーのカットソーとピンクのワイドパンツを合わせたコーデ。
シンプルなベーシックコーデにほんのりとしたダスティピンクが女性らしさをプラスしています。
デニムジャケットのデニムブルーとの相性も抜群です。

引用:©wear.jp

ダスティピンクのVネックニットにカーキのパンツを合わせてカジュアルに。
カジュアルコーデもピンクがはいることでグンと女性らしい印象に仕上がります。

引用:©wear.jp

ホワイトのブラウスにピンクのジョガーパンツを合わせて。
とろみのある素材感のブラウスにリラックス感のあるジョガーパンツを合わせてラフなアイテム同士を合わせているにも関わらず、こんなにも女性らしいのはやっぱりピンクのおかげ。
足元にはヒールを合わせて大人っぽさも忘れずに。

引用:©wear.jp

ブラックのタートルニットとホワイトのパンツを合わせたモノトーンコーデにピンクのフェザープリントワンピースを重ね着して。
ちょっぴりレトロな柄物ワンピースは今年イチオシ。
そのままワンピースとして着るもよし、ボタンを開けてガウンとして着るも良しで着こなしの幅がひろがります。
主張の強いプリントワンピースも淡いピンクベースのものなら重たくなりません。

女子力もUP!?メイクにもほんのりピンクを

毎日のメイクにも春にはぜひピンクを取り入れてみて。
けばけばしくなりすぎない程度にピンクをのせるとほんのりと色っぽく、女子力もUPするほどかわいいんです。
程よくナチュラルにメイクするよう心がけましょう。

ピンクのアイシャドウで華やかに

キラキラしてもらった#ピンクメイク#ピンクシャドウ#アイメイク

A post shared by 関あいか (@seki_aika) on

女性らしい目元を演出してくれるピンクのアイシャドウ。
アイホールから目の際に徐々に色の濃いものを塗っていくのがポイント。
奥行きのあるグラデーションをつくりあげてくれます。
仕上げにラメをちりばめればグンと華やかな目元に。

メイクの要はピンクのリップ

メイクの要といっても過言ではないほど、リップのカラーは顔の印象を左右します。
数多くあるリップカラーの中でもピンクは女性らしさ満点。
グロスのピンクリップはツヤのある口元で男性ウケもばっちりでナチュラルな仕上がりに。
マットなピンクリップは大人の女性らしく媚びない可愛さを演出してくれます。
カラーに加え、選ぶ質感によっても色々な表情を楽しめるのもリップメイクのおもしろいところですよね。

仕上げはほんのりピンクチーク

メイクの仕上げには必ずピンクのチークを。
チークは血色をよくみせてくれるだけでなく、女の子をかわいくみせてくれる魔法のアイテムなんです。
ほほの高い位置にのせれば大人かわいい印象に、もう少し目に近い位置にのせればちょっぴりキュートに少女のような印象に仕上がります。
しかし、チークののせすぎには要注意。
ほんのりピンクのほほが色っぽくて可愛いんです。

上品なピンクネイル

シーズンに合わせたネイルカラーを楽しんでいる女性は多いのではないでしょうか。
春に向けてのこれからのシーズンは、やっぱり桜色のピンクですよね。
シーズンライクでありながらも女性らしく上品な手元を演出してくれます。
ニュアンスの効いた落ち着いたカラートーンのピンクならお仕事にも気兼ねなく品のあるネイルを叶えてくれるのが嬉しいポイントです。

いろいろなカラートーンのピンクを使った春らしいネイルです。
上品なかわいさが女子力もあげてくれること間違いなしですよね。
普段使いはもちろん、きらびやかなパーツを組み合わせれば、パーティなどの華やかな場面でも引けをとりません。

ピンクを味方に

いかがでしたか?
女性ならではのかわいらしさを演出してくれるピンク。
毎日のスタイリングにちょっと取り入れるだけでグンと女性らしい印象をつくりあげてくれる魔法のようなカラーです。
そんなピンクは今がまさに旬!
今年の春はピンクを味方につけて大人ピンクなスタイリングを楽しんでみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランダ・カーや美女と野獣のエマ・ワトソンなど多くのセレブが愛用している人気デパコスrms beautyの人気コスメ♡

人気モデルのミランダ・カーやエマ・ワトソンなど多くの人を虜にする「rms beauty」。一体どんなコスメなのかそのこだわりや気になる使用感をチェック◎また、新作コスメの情報や中でもおすすめのアイテムも紹介しています!

世界中で愛される肌に優しいrms beauty

rmsbeauty
@Instagram

ファッション&メイクアップ業界で働いていたrms beauty創設者のローズ・マリー スウィフト。
長年メイクアップに携わっていたからこそ、美しくあるためには身体だけでなく製品も健やかでピュアなものが望ましいと考えられて創設されたブランドなんです♡

ミランダ・カーや美女と野獣のエマ・ワトソンなど多くのセレブが愛用している人気デパコスrms beautyの人気コスメ♡

続きを読む