グルメ

更新 公開

スタバ新作バナナココ、ホワイトチョコと結局どっちが美味しかったの?口コミ&総評まとめ

関連キーワード

人気を博したバナナココ

スタバ新作のバナナココ、かなりの人気に結局どちらが人気だったのか、気になりますよね。
今回は最新の口コミを元にそれぞれ評価をしています。

バナナココもラストスパート、2月15日からはSAKURAシリーズが発売されます。
販売が終了する前に飲むならどちらが良いか、参考にしてみてください!

4月13日からのスタバ新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」についての最新情報はこちら

チョコラティバナナココ&フラペチーノ

チョコ×バナナと、想像しやすい味にこちらを注文する人は多いようです。
また、全体の評価もなかなかのものでした。

評価:★★★★☆
評判:

おすすめしたいほど、バナナとチョコレートの相性はバツグン。
ただ、やはりTallサイズは大きめだと思う人はたくさんいるもよう。

よだれを垂らしてしまうほど美味しいようです。
先程も「毎日飲みたい」と書いてあったように、レギュラー希望の声は多数ありました。
チョコラティバナナココはリピーターも多くいましたよ◎

こちらは甘さ控えめで飲みやすいとのこと。
甘さが邪魔せずにしっかりとバナナの風味が楽しめるようです◎
また、すでに売り切れ続出しているみたいなので、迷っている暇はないかもしれません。

ホワイトチョコラティバナナココ&フラペチーノ

ホワイトチョコはまあまあの評価。
人によってはちょっと不満げなところもあるようです。
早速チェックしていきましょう!

評価:★★★☆☆
評判:

多くの人はこのように満足なレビューを残していました。
特にホワイトチョコは女性に人気のようですね!

ホワイトのほうが甘い情報はスタバの店員さん公認。
2種類飲んでその差を感じるほどのようです。
どちらもチョコレートには変わりがないからと思っていると、ちょっと損をするかもしれませんよ◎

甘いものが大好きな人にはとっても好評のもよう。
ホワイトチョコレートのほうが、チョコレートのほろ苦さが感じられないのでより甘く感じるようです。

このように、甘いものが苦手な方は特にホワイトチョコは控えたほうが良いかもしれません。
苦手だけど、どうしてもホワイトチョコも飲んでみたい!という人はエスプレッソショットを追加するのがおすすめです◎

総評

それぞれの評価、さまざまな意見に戸惑うかもしれません。
総合としての評価は、こちらもまあまあといったところです。
ここは個人差が出るので、どの人に近いタイプかを見ながら参考にしてみてください◎

評価:★★★☆☆
評判:

しっかりと感じるバナナの風味。
しかしその風味も人によっては感じるところが違うようです。

バナナ本来の香りを楽しめたようです。
その新鮮なバナナと絡み合うチョコレートは最高ですよね◎
デザートのような感覚も好評のうちの一つのようです。

しかしこのように、人工的に感じる人も多かったようです。
フルーツ系のチョコレートが得意でない人は、注意したほうが良いかもしれません。

バナナが刺さってしまうという意見もありました。
フラペチーノは特に食感が楽しめるのですが、それが仇となってしまったようです。
風邪で喉が腫れている方はフラペチーノは頼まないほうが賢明ですね。

まとめ

いかがでしたか?
チョコラティバナナココはほとんどマイナスイメージはありませんでした。
初めて飲むならこちらをおすすめします◎

一方、ホワイトチョコに関しては甘めの意見が目立ちました。
人によってはそれがプラスになったり、マイナスになったりするので一概に言えませんが、甘いものが大好きな人は挑戦してみる価値はありますよ!

ぜひ、売り切れる前に一度は挑戦してみてくださいね。

グルメに関連する記事

こんな記事も人気です

あなたにおすすめ記事

人気記事ランキング 11/18

11/18 19:37更新
総合ランキング
コスメランキング

編集部のおすすめ

新着記事一覧

関連するキーワード

キーワードから記事を探す